おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブログ引っ越しました :: 2016/08/16(Tue)

整理収納アドバイザーの資格を取得したのを機に、
ブログを新しく作ることにしました。
http://ameblo.jp/ohisamaegao2016

このブログは今日で更新を止めることになります。
新しいブログもよろしくお願いします。



  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水切りかごのない生活1週間たちました :: 2016/07/11(Mon)

水切りかごのない生活を1週間してみました。
水切りかご
ラクールの水切りかごとトレー。
3年くらい使用。
だんだんコーティングが剥がれてきて錆びてきました。

このかごをなくしてトレーのみで洗い物を干してみても
不便ではなかったので、捨てようかと思っています。

そういえば、このかごが来るまでは、
水切りかごを持っていなかったんです。
長女が幼稚園に入園して食器を拭いている時間がなくて
かごを購入したのでした・・・。

水切りトレーのみ
かごをなくした状態。
ひっかけていたスポンジは上に吊るすことにしました。
スポンジやクリップは無印のものです。
スポンジの横の長い物体は娘のピアニカのホース。
洗って干しています。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トレーは使い終わったら拭いて、シンクに立てかけておきます。
トレー片づけ状態

かごがなくなって不便になったのは、
子どもたちが毎日使う水筒を干す場所・・・。

先日伺った整理収納アドバイザーのmiuさんの水筒干しを
思い出して、似たものを購入。
牛乳パック立て箱

牛乳パックも立てることができます♪
水筒干し

- - -
長女が夏休みの自由研究に工作をしたいと
張り切っていて、どんどんアイデアを出してくるのだけど、
図工が苦手な私にはそのアイデアを
どう形にしたらいいのか全く分からず・・・。
今週中にテーマを決めないといけないのですが、
どうなることやら。

ランキング参加しています
↓のバナーをクリックしてくださると
更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おひさしぶりです :: 2015/11/02(Mon)

久しぶりの更新です。4か月ぶりですね(^_^;)

夏休みは子どもたちと向き合って、公園、プール、図書館・・・
いろいろな場所へ出かけました。

2学期が始まると体調を崩し始め、
人生で初めてぜんそくだと診断されました。
体調不良は10月半ばまで続き、ようやく元気を取り戻してきました。

秋になり、飼い犬のモコがリンパ腫で亡くなり(9歳)、
実父も肺がんで亡くなりました。
精神的にもダメージが続きました。

我が家にはもう1匹ワンコがいます。
ちび201510
モコがいなくなって、みんなに構ってもらったり、
ケージから出してもらえる時間が増えてちびちゃんも嬉しそう。
こうやってリビングで寝る様子も見られるようになりました。

次女の運動会が終わってから役員の仕事も落ち着き、
一人の時間も持てるようになってきました。
リビングの模様替えをしたり、収納改善してみたり・・・
ブログもちょっとずつ更新しようと思います。



  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水曜日の冷蔵庫 :: 2013/11/06(Wed)

次女は風邪をひいてしまいました。
次は長女の番かな・・・
私はインフルエンザの予防接種で腕が痛いです(T_T)

- - -
火曜日の冷蔵庫。
おひさまえがお

水曜日、生協が来たら少し物が増えました。
おひさまえがお
牛乳、納豆は賞味期限が見てわかるように置いています。

生協よりもイオンなどのネットスーパーの方が安いんだろうけど、
配達時間に家にいないといけないので、その点では留守でもOKな生協がいいです。
近所のお宅と共同購入して配達料無料にしています。

朝、お米を1日分炊いておいて冷蔵庫に入れています。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
更新の励みになりますのでクリックぜひお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
帰ってきました :: 2013/08/15(Thu)

家族みんなが暮らしやすいシンプルな家づくりを目指しています。

無印良品が大好きで、物を買うときはまず無印から探しています。
我が家の無印グッズも紹介できるといいな~と思っています。


- - -
FC2→アメーバブログへ引っ越ししてまたFC2ブログに帰ってきました。

アメブロでは子どものこと、犬のことなど
いろいろ書いていますが、
こちらでは主に家のこと、時々家族のことを書いていこうと思っています。
こちらのブログもよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ


  1. ひとこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
