おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
血圧計の収納 :: 2016/08/01(Mon)

なんだか足がしびれるような気がするのと、
血圧が高いのが気になって、病院に行ってきました。

血圧は高いけど、薬を飲むほどではないそうです。
足のしびれは糖尿病の可能性もあるからと
血液検査を受けましたが・・・
全く問題なし\(^o^)/

足のしびれも知らない間に治りました。
よかった~!

血圧は定期的に測ったほうがいいと思って
血圧計を買ってきました。
手首に巻くタイプなのですが・・・
血圧計1
これ合ってるのか???

そんな血圧計の収納場所は
洗濯機向かいの収納棚の中です。
血圧計
手前の白い箱。
もともと買った時に付いてたものです。
奥には体温計や塗り薬など。
子どもも自分で取りやすい場所に置いています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

朝起きて体重と血圧を測ることが日課になりました。

- - -
子どもたちは友達姉妹と外で遊んでいます。
幼稚園児の次女、大丈夫かなと心配ですが、
同じ年の友達も一緒なので、母なしで出してみることにしました。
わがまま言ってみんなを困らせてないといいけど。

夏休みに入って昼間に初めての一人の時間。
ありがたいです。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
珪藻土バスマット :: 2016/07/15(Fri)

またまた「○○買いました」ネタなのですが(^_^;)

珪藻土のバスマットを買いました。
珪藻土マット

半年以上前から買おうかどうか悩み続け
ついに購入に至ったわけは・・・
長女がお風呂上りにタオルで拭かぬまま
バスマットに乗るから!!
ロングヘアの長女がお風呂から出た後は
バスマットがびしょびしょで・・・。
最近相当なストレスになっていました。

買い替え後は快適に過ごしています。
1年後どうなってるのか・・・
壊れてたらどうしよう(^_^;)

困ったのは置き場所・・・。
風呂マット干し1
お風呂のドアに立てかけてみたり、

風呂マット干し2
風呂場に立てかけてみたり。

いろいろお試し中です。

- - -
今日の次女。
娘と犬昼寝
幼稚園まで片道30分ほど往復歩いたので、
疲れて昼寝。
いつの間にかちびちゃんもくっついて寝ていました。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
[無印]洗面所のごみ箱 :: 2016/07/13(Wed)

洗面台ゴミ箱前
洗面所にある洗濯かご置き場。

上に白い箱がありますが、
ごみ箱です。IKEAのもの。

洗面所の下の扉を開けるとこのごみ箱にぶつかる・・・
ドアがゴミ箱に当たる
結構ストレスでした。

無印良品でごみ箱を購入。
ごみ箱ふたつき
ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ

蓋を開けると
ごみ箱ふたなし
クルッと270度開きます。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


洗濯かごの横に置くとピッタリでした。
洗面台ゴミ箱後
洗濯かごは洗面台に最初から入っていたものです。
小さいけど、気に入っています。

上の段は長女のパジャマや夫の部屋着用のズボン置き場。

- - -
夏休みの帰省用の新幹線のチケットを買ってきました。
1か月後・8月13日乗車のチケット購入に20人くらい並んでいました。
お盆にみんなどこかにいくんだろうな~

ランキング参加しています
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
洗面台下収納にアクリル仕切り棚 :: 2016/04/06(Wed)

またまた久しぶりの更新です(>_<)

長かった無印良品週間が終わりましたねー。
何回もお買いものへ行ったかな(^_^;)
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


買ったもの。
無印201603の3
エイジングケアオールインワン美容液ジェル
黒豆茶
そば猪口×2個
ポリプロピレンメイクボックス
アクリル仕切り棚

写真にはないけれど、ストールやレトルトカレーも購入。
(無印のカレー、家族に好評でいつもストックしておいています)

アクリル仕切り棚は洗面所の収納に使いました。
before
洗面台下前

after
洗面台下後
仕切り棚の上段にハンガーと液体の入浴剤、セスキスプレーを置いて、
下段にはウタマロ石鹸、今回購入したメイクボックスを収納。

メイクボックスの中はバブ(入浴剤)を入れます。
液体の入浴剤は乾燥対策に冬限定で使っていて、
今使っているのがなくなったら、バブに買い替えます。
(バブもいろいろあって選ぶの楽しいんです♪)

横のファイルボックスの中はクエン酸、重曹、靴洗い用の洗剤。
掃除用の古ハブラシや、靴洗い用のブラシが入っています。

上履きは子どもたちにお風呂で洗わせています。
セスキで洗ってみましたが、「汚れが落ちない」と言われたので
専用の洗剤を使用しています。

あとはバケツ。その奥はハイターやカビとり剤などめったに使用しないものです。

仕切り棚を入れて使い勝手がよくなりました!
いつかハンガーを別の場所に持って行きたいなあと考えています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

- - - - -
整理収納アドバイザーの試験の少し前から体調を崩していました・・・。
病院に行ったら咳喘息との診断。
薬を飲み切ったらまた咳が出始めたので、再受診かな・・・
季節の変わり目(特に春と秋)は咳が出ます。

春休みに入り、長女も風邪。
続いて次女も熱が3日続き、花見に行けぬまま我が家の春休みが終わりました。
長女は今日から学校。次女はあと1日休み。
次女と二人きりが一番つらいです(^_^;)
「お母さーん、トランプやろ~」「お母さーん、ヒマー」「お母さーん」・・・
やっと元気になったので、明日は外に出ようかな。

ランキング参加しています。
新学期になってブログ更新も頑張ります!
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャンプー詰め替えやめました :: 2015/06/22(Mon)

ずっとストレスだったシャンプー、リンスの詰め替え。
通販のカタログでこんなの↓を見つけ、アマゾンで注文。
詰め替えそのまま
白と青を買いました。

Before
風呂前
無印の詰め替えボトル、8年くらいは使ったでしょうか・・・
ボトルも使っているうちに汚れてきて掃除も面倒でした。

After
風呂後
シャンプー&リンスのパッケージは派手ですが、仕方ない。
先のまるいのをちょっとつまむだけでシャンプーが出てきます。

こちらも無印のもの多数。
しましまのしゃっきりボディタオルは夫のものでかなり硬め。
白いボディタオルは私のもの。
泡立てボールは子どもたちが使用します。

吸盤タイプのハンガーも無印です。
このハンガー、吸盤が外れてよく落ちます(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
