おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
[無印]ブリ材ボックスでトイレ収納 :: 2015/11/13(Fri)

トイレのサニタリー用品入れ。
穴から中が見えるのが気になっていました。
before
トイレかご前

after
トイレかご後
先日買った無印のブリ材ボックスに交換。
昼用、夜用、ゴミ箱用の袋も収納できるようになりました。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トイレの扉の中・・・
トイレ扉の中
トイレットペーパー詰め込んでいるけど、
扉を開けなければ見えないので、まあいいか。

トイレクイックル、クエン酸水、重曹も入っています。
一番上のかごの中にはブリ材ボックスに入りきれなかった
サニタリー用品を入れています。

タオルはなぜタオルかけに掛けていないのかと言うと、
子どもたち(特に次女)が手を洗ってタオルで拭く間に
床を水浸しにするからです(^_^;)
この状態なら手を洗ってすぐにタオルに手が届くので
かなり床が濡れなくなってきました。

突っ張り棒でタオルをかけていますが、
茶色の突っ張り棒に交換してみました。
トイレ201511
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


最近またいつも以上に片づけにハマりだし、
今日はプリンターと収納ケースをリサイクルショップに出してきました。
お金にはならなかったけど、無料で引き取ってもらえてよかった!
プリンターのインクだけ持ち帰ってきました。(ベルマークの点数になるのです)
家と車を重い荷物を抱えて行ったり来たりで筋肉痛です。
(台車お隣から借りたらよかった)
まだまだ粗大ごみがあるので、今年中に処理したいな~。

ランキング参加しています。
ちょっとずつランキングが上がってきているようで嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. トイレ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トイレブラシを置く場所 :: 2015/11/06(Fri)

今日は乳がん検診に行ってきました。
市から無料券が届いていたのに、すっかり忘れていました。
「もう受けましたか?」というはがきをもらって気づきました・・・。

今回初めてマンモグラフィーで検診でした。
うわさでは痛いと聞いていたけど、痛くありませんでした。

- - - - - - - - -
我が家のトイレブラシは100均で買ったものです。
トイレブラシ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


トイレブラシを吊るしたくて、無印の吸盤フックを使っていましたが、
いつもすぐに落ちてイライラしていました。
それで長い間S字フックを使って別の場所に吊るす方法に変更。
見えるのがいやだなあと思って、
強力なレバー式吸盤に変えてみることに。
トイレブラシ置き場変更

遠くから撮影
トイレ201511
「ここ!」と書いてある場所にあります。

朝掃除した後、ブラシはベランダに干しておき、
夕方またこの場所にひっかけておきます。

ランキング参加中です
↓のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. トイレ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トイレの棚の中 :: 2013/10/11(Fri)

トイレの棚の中です。
おひさまえがお
トイレットペーパーだらけ・・・
18個入りのを買っているので詰められるだけ詰め込んでいます。
こちらでは全部入りきらないので、残りはクローゼットに収納しています。

上段の左にあるのはゴミ箱用の袋。
右にある紙袋は生理用品です。
買ってきたら横にあるカゴとこの袋につめかえます。
2袋あるのは大きさ別に分けているからです(昼用、夜用)

下段右は掃除道具です。

- - -
明日は長女の運動会。
本人は楽しみだ、頑張るぞと言いながらも勝ち負けが気になるようで、
「負けたら嫌だなあ」と緊張している様子。
次女は未就園児の競技に参加します。

お弁当の下ごしらえは終了。
洗濯も早めに済ませました。
5時起き予定なので、夫は帰宅してないけど早めに寝ます。
弁当作り頑張るぞー!エイエイオ~!(娘の真似です(笑))


ランキング参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. トイレ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トイレの飾りをハロウィン風に :: 2013/10/09(Wed)

我が家のトイレ。
おひさまえがお

洗濯が面倒なのと子どもが汚すので
掃除しやすいようにマットやカバーはありません。
スリッパもありません。

黄色いのは補助便座。
まだトイレトレーニングは始めてないけど、
次女が座りたがるので、かなり前から置いています。

あと、節電のため普段はウォシュレットの電源を入れていません。
真冬もです。来客時だけ使えるようにしています。


収納棚です。
おひさまえがお
以前は何もなかったのですが、
あまりにも殺風景なので鳥の飾りを置きました。
右のかごは生理用品を入れるものですが、
写真を撮った時は掃除用のウエットシートを入れていました。

おひさまえがお
10月なので、ハロウィンの飾りに変えています。
次女の出産祝いに友達から頂いたものです。
お菓子の飾りから全部手作りです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
クリックしてくださるととっても励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. トイレ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
