おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み子どものお片付け :: 2016/07/25(Mon)

夏休みも1週間が過ぎました。

初日から毎日何かと忙しく過ごしています。
昼間パソコンを開けないので、夜ブログの更新をしたいのですが、
子どもたちと一緒に寝てしまっています(^_^;)

雨が降って用事がなくなってしまったので
長期休暇の恒例になっている
子どもスペースの片づけをしました。

長女は私が次女を幼稚園へ送っている間に
一人でおもちゃの見直しをし、
3つだけ手放すことに。

次女のおもちゃ用の引き出しは・・・
おもちゃ全出し201607
紙ものだらけ。
本人に要不要の判断をさせます。

残ったものは引き出しにしまいます。
次女おもちゃ引出201607
一番大切な松潤コレクション
(広告を切り貼りしたもの)は目立つ場所に(笑)

トランプなどのカードゲーム類や
アイロンビーズなど姉妹共通のおもちゃは
次女の引き出しの下に収納。
カードゲーム
写真左下の紙コップにはあやとりの糸を収納しています。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

- - -
嵐が出ている番組を録画して、
夏休みに入ってから毎日次女が見ています。
スーパーの雑誌売り場でウットリして
立ち読みしている4歳児・・・笑えます。
なんだか私も毎日ビデオやユーチューブ
見てると嵐のファンになりそう~。

ランキング参加しています
↓のバナーをクリックしてくださると
夏休みも更新頑張ろう!という気持ちになります。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 子どもスペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひな人形に飾りを足す、いちご狩り :: 2016/02/12(Fri)

先日出した雛人形・・・。
飾りを足してみました。
before
雛人形2016
after
ひな人形20160212
ちょっと華やかに。屏風を置けたらいいんだけど、いっぱいいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

- - -
いちご狩りに行ってきました。
白いいちご
白いいちごもありました。赤いのより酸っぱい気がしました。
お腹いっぱい食べて満足、満足。

毎年この時期に決まった場所にいちご狩りに行きます。
段々準備も慣れてきました♪

☆服装は温室は暑いのでコートの下は薄着にできるようにしておく。
 (半袖着ていた男の子もいました!)
☆コンデンスミルク持参。(なくなったら取りに行く時間がもったいない(^_^;))
☆オープンまで時間があるので時間つぶしをするものを持って行く。
 (今回本を持って行きました。子どものも持って行かせたらよかったかな)

今日は片付け、収納は全く関係ない話でした。

読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 子どもスペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パルプボードボックスの上にひな人形を置く :: 2016/02/07(Sun)

ひな人形を出しました。

本当は3段飾りなのですが。
おひさまえがお
写真は2年前のもの

出すのが面倒になってついにこんな感じに。
ひな人形2016の2
無印のパルプボードボックスの上。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

全部出すのに一人で1時間はかかるのです(T_T)
贈ってくれた実家の母には申し訳ないけど・・・。
今までよく全部組み立ててたなあと我ながら感心しました。

設置時間10分以内。
雛人形2016

- - -
次女の作品。
ビーズのハート
アイロンビーズでハートの顔をつくりました。

最近買った本。
少ないものですっきり暮らす
本にご自宅が掲載されたことがあるというミニマリストの方に会う機会があり、
ミニマリストって話題になってるしどういうものかはだいたいわかるけど、
どんな生活してるのよ?と思ってたどり着いた本でした。

図書館で借りた本。
図書館の本201602
こちらもまたミニマリストのゆるりまいさん。
マンガで読みやすかった。
ドラマ化されたけど、昨日見忘れました(T_T)今日だと思ってた・・・
夜決まった時間にテレビに向かうの苦手で(^_^;)ビデオに撮ろうかな。

古堅さんの本はまだ読んでいません。
他にも子育ての本などたくさん借りてきて、読むのが楽しみ。
ブログ早く書き終えて読書することにします。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 子どもスペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
