おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初・コストコで買い物と次女のイヤイヤ期 :: 2013/12/12(Thu)

最近2歳次女のイヤイヤがひどいです。
朝長女を幼稚園へ送ったらそのまま門が閉まるまで遊んでいるのですが、
何を言っても帰ろうとしない・・・
どうやら自分もみんなと一緒に遊べると思ってるみたいです(^_^;)

閉まった門の前で泣き叫ぶ次女・・・。
これから冬休みまで午前保育になるのに、
お迎え時間まで家に帰れないのかしら(T_T)

長女は次女ほど反抗期がひどくなかったなあ。
「成長してる証拠だよ!」と園長先生をはじめ、
幼稚園の先生たちが励ましてくださいます。

早く幼稚園に行ってほしい・・・と思う今日この頃。
入園まで1年と少し、長いです。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

- - -

初めてコストコへ行ってきました。

イケアやアウトレットなど、
話題のショッピングするところには大体行ったけれど、
コストコだけは行ったことがありませんでした。

会費の高さもあるのですが、
ストックをあまり持ちたくない私。
すべて量の多いコストコ商品、
収納場所に困るだろうなと思っていたからです・・・(^_^;)

「コストコに行ったことがない」という話を友達にしたら、
一緒に行こう!と誘ってくれました。
買い物大好きな私にはとっても楽しかった~!

写真は一部ですが、購入品。
おひさまえがお

おひさまえがお
あとお米や重曹、鶏肉、オレンジジュース、パンを買いました。

次女のパジャマ、なんだか80サイズでは袖が短くなってきたので
1枚買ってみました。4歳児用を買ったのですが、2歳児でぴったり!
しかし、腕はピッチピチなのでした(次女の腕がムチムチだから!?)

鶏肉とパンで冷凍庫がパンパン。
何とか収納場所を確保できましたが、
韓国のりの置き場所に困っています。
早く子どもたちに消費させよう(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

収納の悩みもありますが、おせんべいやパンは
夜食になっていて、太るのも悩みです(笑)
小腹が空いたら買ったルイボスティーを飲むことにします。

ランキング参加しています。
更新していない間もクリックありがとうございます!!
更新の励みになっていますので、
ぜひ↓のバナーに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤、赤!なIKEAグッズ :: 2013/11/22(Fri)

無印でお買いものに続きまして~
次はIKEAへ行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


クリスマスツリーの飾りを買いに行きました。
おひさまえがお
赤ばっかりです!

KASSETT(収納ボックス)は小サイズが白、中サイズが赤を購入。
前に行ったときは(今年の夏)は赤ってなかったような。

それとペーパーナプキンです。
クリスマスだからというわけではなく、
いつの時期でも使えるデザインにしました。
ペーパーナプキンは1つ使い終わったら次を買うようにしています。

収納ボックスの使い道はまた紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ランキング参加しています。
また少しランキングが上がり、片づけ頑張ろう!という
気持ちになってきました(^o^)
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
陶器の計量スプーン :: 2013/09/19(Thu)

砂糖と塩の入れ物に入る計量スプーンを探していました。

ついに見つけました!
おひさまえがお
生協で購入。2つセットです。

早速入れてみました。
おひさまえがお

こういうタイプの計量スプーン、欲しかったのですが、
なかなか見つかりませんでした。
無印にはあるんだけど、白いのを探していて・・・
待っていてよかった~

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ランキング参加しています。
クリックしてくださるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の終わりにスリッパ交換 :: 2013/08/27(Tue)

雨が降ってすっかり空気は秋。
日差しはまだまだ夏です。
もう熱帯夜は終わりかな~

この季節の変わり目の青空が好きです。

- - -

台所のスリッパ、汚いまま使っていて、
気に入ったものを探していました。
夏も終わりだけど、何となく夏っぽいスリッパ。
dg2jCoVkJRDTPK21377609905_1377609937.jpg
これ、170円です。

昨日と今日でピカピカに掃除した床に置くと
なんだかとてもうれしくなりました。

ほかにも冷水筒も買い替え。
漂白してもなかなか麦茶の汚れが取れなくて、
これまたいろんなところで探しました。
(無印のがよかったけど、子どもは冷蔵庫から取りにくそうで断念)

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


物を買うときはまず無印から探してみて、
なければいろんなところで探します。
スリッパは「ファッションセンターしまむら」ではないけどしまむらに似たお店、
冷水筒は生協で買いました。
この探す過程が楽しいのですが、娘たちは母の付き合いで迷惑がってるかも!?

ランキング参加しています。
ちょっとずつ順位が上がっていてビックリしています。
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お茶用ポットと子ども用コップ :: 2013/08/17(Sat)

夫が休日出勤なので、子どもを連れてお買い物。
私、お買い物が大好きなんです。
なるべく物を増やさない生活を心がけてるんですけど・・・

今日買ったものは
ポットとコップ
ポットと子ども用のコップ。

何度も冷蔵庫を開けるのが嫌で、
今まで水筒に入れてカウンターや机に置いていたのですが、
子どもも一人で扱える麦茶用のポットをずっと探していました。

ポットは30%OFFで買えました。
家に持って帰ってみると、なんだか黒い蓋と持ち手部分が
我が家の雰囲気に合わないかな・・・

使い勝手はとても良いです。
娘も一人で好きな時に飲んでいます。
次女のも注いでくれます。
「お母さんお茶出して!」と言われなくなり、楽♪楽♪


子ども用のコップは「しろたん」。
コップ
長女はピンクのウサギがよかったみたいだけど、
派手なので却下。
そしたらこれにして!と言うので写真のものを買いました。
メラミン製で落としても割れないものです。

普段コップは子どもの手が届かない場所に置いていますが、
この二つだけは子どもたちが自分たちで取ってお茶を入れられるように
手の届く引き出しに収納しました。

たくさんお店を見て回ったので、最後の食料品売り場で
長女は足が痛いと言い、夕飯のおかずの材料をまともに買えず・・・
反省。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


ランキング参加しています。
応援のクリックをしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
