おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
季節外の子ども服の収納 :: 2015/05/11(Mon)

長女の登校拒否になりそうだった事件は、
先生の配慮もあり、連休後落ち着きました。
放課後友達と約束して遊ぶようにもなった今日この頃。
でも、次女もついていきたがるので私も夕方5時まで公園へお付き合い。

ところが、次は年少の次女。
朝普段通りに先生に引き渡して別れた数分後、
どこかで聞いたことのある泣き声が。
うちの次女でした(T_T) 私と離れたくなかったみたい。
明日の朝は何事もないといいけど。

長女の年少時代になかった友達とのトラブルも2日続けて起こり、
母はハラハラしています。

- - -
連休中に洋室のクローゼットの整理をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


ここは子どもたちの季節外の服などをしまっています。
次女が着られなくなった服や靴はすべて処分。
クローゼット1
80%くらい片づけたところ。

上の段の箱はIKEAのもので、
左はディズニーのポップコーンバケット。4つ入っています。
そのほかにカチューシャや光るペンダントなどを収納し、
いつでもディズニーランドに行けるような状態にしています(笑)

右の箱は結婚前のアルバム、結婚式の写真など。
私の小、中学校の卒業アルバムは捨てました。
高校のは友達に捨てるなと引き留められ(笑)、幼稚園と学生時代のも持っています。
夫のは実家にあるんですよね・・・いつか引き取らないと。

下の黒い収納ボックス5段分が子ども服です。

クローゼット1後
もう一つIKEAの箱を追加し、季節の飾り物を収納しました。
クリスマスのリースや、ツリーの飾りが多いです。

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


収納ボックスの横のダンボールたちは夫の絵画です・・・。
結婚前から持っているものですが、勝手に処分できないのでこのまま置いています。
クリスマスツリーもこちらへ。

向かって左側。
クローゼット2
2段の収納ボックスには読んでいない絵本やパズル、
季節の飾り物を収納していましたが、全部移動させ、
収納ボックスは撤去。

上のIKEAの箱は夫の私物です。ファミコンなど。

after
クローゼット2後
無印の袋はもう着ない無印の子ども服。リサイクルに出します。
下の箱は次女用のお下がりの靴です。

上に大きな空間ができたので、コートを掛けることができました(^o^)

扇風機
さらに空いた場所に洋室に放置していた扇風機を置くことができました。

次はウォークインクローゼットの整理に着手したいな~。

ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. クローゼット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
[無印]観葉植物 :: 2015/05/05(Tue)

ゴールデンウイークもあと1日になりました。
家族で出かけたり、家の片づけや家計簿の整理をしたり。
まだ時間が欲しいです。

無印良品もただいま良品週間中。
幼稚園の役員をするにあたってノートなどが必要になり、文房具をそろえ、
掛ふとんのシーツを買ったりしています。

ところで、良品週間10%引きにするには、スマートフォンのアプリから
クーポンを見せていたのですが、だんだん面倒になり、
いつからかMUJIカード(クレジットカード)を見せて現金払いをしていました。
今回、MUJIカードを見せたらクレジット払いでないと10%引きにならないと言われ、
あわててクレジット払いに・・・(携帯見せたら良かった)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


今回買ったものの中でのお気に入りは観葉植物。
観葉植物
たくさん売っているもののなかで「これだ!」というものを見つけたので、
買って帰ってきました。
(次女は大きい観葉植物ばかり見て「これがいいな~」って言っていましたが(^_^;))

「ペペロミア イザべラ」
観葉植物2
リビングのカウンターの上に置いています。

枯らさずに育てられるかな・・・

植物と言えば、長女が2年生との交流会でアサガオのタネをもらったと
学校から持って帰ってきました。

アサガオって朝から日が当たらないと育たないらしく、
お昼前までベランダに日が当たらない我が家で育てられるのか心配です。
玄関なら大丈夫かな・・・
あまり玄関には物を置きたくないのですが・・・。

ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます。



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 無印
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
