おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シャンプー詰め替えやめました :: 2015/06/22(Mon)

ずっとストレスだったシャンプー、リンスの詰め替え。
通販のカタログでこんなの↓を見つけ、アマゾンで注文。
詰め替えそのまま
白と青を買いました。

Before
風呂前
無印の詰め替えボトル、8年くらいは使ったでしょうか・・・
ボトルも使っているうちに汚れてきて掃除も面倒でした。

After
風呂後
シャンプー&リンスのパッケージは派手ですが、仕方ない。
先のまるいのをちょっとつまむだけでシャンプーが出てきます。

こちらも無印のもの多数。
しましまのしゃっきりボディタオルは夫のものでかなり硬め。
白いボディタオルは私のもの。
泡立てボールは子どもたちが使用します。

吸盤タイプのハンガーも無印です。
このハンガー、吸盤が外れてよく落ちます(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無印の整理トレーでくし置き場 :: 2015/06/20(Sat)

良品週間、また行ってきました。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


無印収納201506
ポリプロピレンデスク内整理トレー3
ポリプロピレンメイクボックス
ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ

ポリプロピレンデスク内整理トレー3を洗面台の引き出しの収納に使いました。
Before
洗面台引出上
くしを入れている入れ物が中途半端だったので・・・

After
洗面台引出上2
くしとヘアクリップも無印です。
ここは子ども用ばかりです。ヘアピンが入っている箱はセリアのもの。
もう1段下にヘアゴムを入れています。
奥にばんそうこう、さらに奥には綿棒も収納しています。
この容器も無印のポリプロピレンコットン・綿棒ケースを使用しています。

くしの奥にあるティッシュのケース。
裏返しますと・・・
ティッシュケース
ピッタリなのが見つからず、先日買ったスマートフォンの充電式電池の
空き箱に穴をあけて仮ティッシュケースにしています(笑)

平日夜や休日は長女の学校の名札、移動ポケットも収納。
洗面台上夜
朝、髪をくくった後に名札などをつけられるようにしています。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッチンツールを入れる引き出し :: 2015/06/15(Mon)

ずっと不便に思っていたキッチンツールの引き出しの
収納を変えてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



キッチンツールはこの引き出しの中に入れています。
キッチン引出

Before
ツール引出前
皮むき器や計量スプーンが使用していないと
だんだん奥に行ってしまうのが不便でした。

After
ツール引出後
使用していなかった100均の箱を引き出しに入れ、
小さなツールを収納。

どこ行った~と探すことがなくなって快適になりました♪
そして、小物を入れる箱が動かないように
別の場所に収納していた茶こしを置きました。
これまた便利に♪

この引き出しに無印のものは・・・
菜箸、計量スプーン、皮むき器、おろし金、シリコンジャムスプーンです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



キッチンツールを入れている箱が移動しないように、
奥にはラップのストックを置いています。
ツール引出奥
ストックは置かない主義ですが、ラップだけは別です。

無印にラップケースが売ってあり、欲しいなあと思うのですが、
パッと見てアルミホイルかラップかを判断したいので
パッケージはそのままです。

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無印良品週間2015年6月 :: 2015/06/14(Sun)

またまた久しぶりの更新です。
毎日子どもと寝てしまって、気づいたら夜中・・・
早く寝る分朝も早くて5時過ぎには目が覚めてしまいます。

取扱説明書や、台所の引き出しの整理など、
ちょっとずつ収納を変えていっています。
また紹介できるといいな。

- - - - -

無印良品週間始まりました。
無印大好きなのに、良品週間がいつあるか調べない私。
つい最近服などを買ってしまいました。まあいいか~
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


今回買ったものは
靴下
紳士用の靴下。
父の日用です。1週間早いのですが、長女と私が選びました。
出費は私のお小遣いだけど、子どもたちからということで・・・。
よく靴下が破れる夫は喜んでいました。

まくらカバー。
まくらカバー
オーガニックコットン洗いざらしまくらカバー ブラウンとブルー
シンカーパイルまくらカバー ライトブラウンとライトベージュ(だったかな)

家族4人分。みんなバラバラなのは、どれが誰のかわからなくなるからです。
長女はシンガーパイルがいいと言っていたけど、私はオーガニックコットンかな~。
次女は「まくらいらない!!」って言っていました(^_^;)

サーキュレーター 大小あるうちの小さい方です。
サーキュレーター
洗濯物を乾かすのにいいかなと思ったのですが、
扇風機とあまりパワーが変わらず・・・
冷房つけるようになったらもっと活躍するでしょう。

スマートフォンの充電式電池。
充電式電池
2年くらい前に買ったものが充電できなくなり、早すぎる・・・と
思いながら買い替え。

ところが、電池が使えなくなったのではなく、USB用ACアダプタ(こちらも無印のもの)が
壊れていたようでした。
ACアダプタ
ACアダプタが壊れてしまった今・・・、
スマートフォンの充電器につなげることに気づき、
そちらで充電しています。

新旧大きさ比べ。
携帯充電器
両方とも1回分充電できます。
大きさは古い方が小さくコンパクトです。
重さはあまり変わりません。

あとは写真はありませんが、下着を買いました。
カップ入りのキャミソールを1枚買い替え。
着心地がいいのでキャミソールは無印です。

更新していない間も見に来てくださりありがとうございます。
時々応援クリックも・・・嬉しいです(^o^)
ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 無印
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
