おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビング収納2015/その1 :: 2015/04/14(Tue)

次女も今日から幼稚園。
泣かずに行ったものの「おかあちゃん、靴履けない!」と叫ぶ・・・
2時間ほどの保育時間でしたが、何があったか淡々と教えてくれました。
楽しく過ごせたみたいです。

長女は国語と生活科のみと学校からのプリントに書いてあるにもかかわらず、
「先生が算数も持ってきてって言ってた」と言い、
時間割通り全部教科書を持って行ってしまいました。真面目な人です(笑)
どうしても早く勉強がしたいそうで、算数の教科書コピーして直接書きたいと言いはじめる・・・

私は・・・家に帰ると話す人がいなくて犬に向かって独り言。
部屋の掃除して、お茶しながらテレビ見てあっという間にお迎えでした。

お迎えは当たり前なことだけど、1か月前(長女のとき)とほとんど違う顔ぶれになってしまい、
「○○組のお母さんたちがいない」となんだかさみしく感じてしまいました。
帰宅すると長女の同級生のお母さんから「入園おめでとう」とメールが・・・
ちょっぴり泣きました。
- - -
春休みに模様替えしたリビングの収納棚。
2013年9月の様子↓
リビング収納
変更後
リビング棚2015

よく使用するものを左側に持ってきて取りやすいように変えました。
一番上の棚から紹介します。
リビング棚上
①裁縫道具
②工作用具、材料 グルーガンやビーズなどを入れています
③ピータッチ(ラベルライター)
④自転車のスペアキーなどいろいろ 

④はいろいろ入っているので夫に説明しやすいように箱に☆印をラべリングしています。

箱の中は
ピータッチ
適当に入れています。
どうやら箱の中まできっちり収納するというのは私には合わないようです(^_^;)

⑤は包装紙など
⑥はDVDです。子どものものばかりです。
 テレビのそばにおくと子どもたちが見たがるので、手の届かない場所に。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


右側は使用済みのお絵かき帳、長女の幼稚園の作品ファイル、
マンションの間取り図など。ファイルボックスには入らない大きさの物を置いています。
青いものはキャリーケース。夫のものです。

奥行きがあるので、箱やファイルボックスの奥には使っていないキャリーケースなどがあります。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ここまで読んでくださってありがとうございます。
読んだ印に↓をクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<[無印]カレンダーシール | top | KEYUCAのベランダ用サンダル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/101-9929a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
