おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
[無印]カレンダーシール :: 2015/04/18(Sat)

子どもたちは初めて1週間学校や幼稚園で過ごしました。

特に次女は日差しの強い外で泥んこ遊びをしているようで、
今日は帰宅して昼寝してしまいました。

毎日服や靴を着替えてくる次女。
このわずかな着替え持ち帰りの日々がちょっぴり嬉しいです。
「もう服汚して~」って怒るのがふつうなんだけど、
泥んこ遊びをする時期はほんのわずか。たくさん遊んでもらいたいです。

私はというと、今年度保護者会の役員をすることになり、
また1年忙しくなりそうです。楽しんで活動しようと思っています♪
- - - -
ほんのわずかな時間ですが、無印で買い物をしてきました。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印201504
買ってきたのは、横ブレしにくいフック、カレンダーシール、
携帯用ステープラー。

ステープラーは、長女が学校で必要なので今あるものを譲り、
無印のを自宅で使います。

今日はカレンダーシールの紹介です。

食器棚にカレンダーを掛けているのですが、
カレンダー
学校の給食の献立表や棚にしまうと忘れそうなはがき(今は選挙や狂犬病予防接種)も
一緒にクリップに付けて掛けています。
(写真は仮に生協のチラシに替えています)

たまにカレンダーを見たいとき、見られない・・・
たまたま無印で「カレンダーシール」を見つけてこれだー!と思いました。
早速紙に縦に張り付け、さらに両面テープで食器棚に貼る。
カレンダー2
1学期と夏休みの分を貼りました。

離れて撮影。
カレンダー3

応援のクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 無印
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リビング収納2015/その2書類の収納 | top | リビング収納2015/その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/102-90918c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
