おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モデム置き場の電源タップの交換その2 :: 2015/04/23(Thu)

我が家のダックスフント、モコちゃんの誕生日でした。
モコ誕生日
9歳。昨年椎間板ヘルニアを患ったものの、
今はすっかり元気です。

ペットショップで買ってきたケーキを食べています。
先日幼稚園で誕生日会があった次女。
ろうそくに火を消すというのを見たからか、
犬たちのケーキにろうそくがないと思ったのか「火は?」
何のことか最初わからなかった母でした~
- - -
モデム置き場の電源タップを交換しました。

過去記事モデム置き場の電源タップの交換

Wi-Fiルーターを春休みに設置して、コンセントを差す場所がない・・・!
コンセントタップ
こちらを買ってきました。

裏側。汚いですね(^_^;)
モデムコンセント裏1

交換後
モデムコンセント裏2
また元の位置に戻します
モデム置き場
スッキリ。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ランキング参加中です。
読んだ印に↓をクリックしてくださるととても嬉しいです♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

- - -
1年生の長女の話。
入学して2週間が経ちました。
どうやらクラスのある女の子のことが嫌で、
学校へ行きたくないと泣きながら言うようになりました。
朝からずっときつい口調で小言を言われているようです。

そういえば、入学式の日から小言ではないけど何か言っていたな・・・。
他人のことがとても気になる人なんでしょうか。
ついには「私の言うことを聞いて!!」とまで・・・

言い返せない性格の長女。
幼稚園では何かあると先生経由で自分の気持ちを伝えて解決していたようです。
学校では先生に言いづらいんでしょうか・・・。

ずっと学校楽しい!と言っていたし、仲良しの友達もいるので安心と思っていたのですが。

来週の家庭訪問まで待てない事態になってきたので、
早めに先生に報告します。

スポンサーサイト


  1. カウンター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<[無印]観葉植物 | top | リビング収納2015/その2書類の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/104-397d2e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
