おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチンツールを入れる引き出し :: 2015/06/15(Mon)

ずっと不便に思っていたキッチンツールの引き出しの
収納を変えてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



キッチンツールはこの引き出しの中に入れています。
キッチン引出

Before
ツール引出前
皮むき器や計量スプーンが使用していないと
だんだん奥に行ってしまうのが不便でした。

After
ツール引出後
使用していなかった100均の箱を引き出しに入れ、
小さなツールを収納。

どこ行った~と探すことがなくなって快適になりました♪
そして、小物を入れる箱が動かないように
別の場所に収納していた茶こしを置きました。
これまた便利に♪

この引き出しに無印のものは・・・
菜箸、計量スプーン、皮むき器、おろし金、シリコンジャムスプーンです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



キッチンツールを入れている箱が移動しないように、
奥にはラップのストックを置いています。
ツール引出奥
ストックは置かない主義ですが、ラップだけは別です。

無印にラップケースが売ってあり、欲しいなあと思うのですが、
パッと見てアルミホイルかラップかを判断したいので
パッケージはそのままです。

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印の整理トレーでくし置き場 | top | 無印良品週間2015年6月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/108-a3f30388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
