おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マスク置き場の変更 :: 2015/11/08(Sun)

無印で買ってきたもの。
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

ポリプロピレンメイクボックス蓋つき・小 2つ
ポリプロピレンメイクボックス1/4横ハーフ
重なるブリ材長方形ボックス
ステンレスひっかけるワイヤークリップ
無印201511

蓋付きのメイクボックスはマスクの収納に使います。
旧マスク置き場
ウォークインクローゼットの棚、
上の段真ん中にマスクを箱ごと収納していました。
マスク箱
パッと見て箱は見えないからいいのですが、
出かけるときにマスクを忘れることが多かったので、
見える場所に移動させてみました。

マスクをメイクボックスに入れて下の段のブリ材ボックスに収納。
マスクハンカチ置き場
左が子ども用、右がわたし用です。

手前にあるのはハンカチ、携帯用のスリッパ。
マリーちゃんの絵がちょっと写っていますが、小さいうちわです。

ハンカチは使わなくなった小さい布バッグに入れています。
布製のマスクもこちらに。
ハンカチ入れ
かごから出してみました。

子どもたちは普段は布製のマスクを使っていて、
各自の洋服と一緒に収納していますが、
病院にいくときなどはこちらの白いマスクを持って行きます。

このかごから必要なものを取り出してバッグに入れて外出するようになり、
忘れ物がまた減りそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


- - - - - - - - - - - - - -
夫の誕生日でした。
事前に子どもたちとプレゼントを買いに行き、
今日は夫の食べたい焼肉を食べにでかけました。
長女が「お父さん、馬好きだから」と馬の絵が付いた靴下を選んだり、
次女がウフフと嬉しそうに夫の誕生日を待っている姿がとても印象的でした。

ランキング参加中です
↓のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. クローゼット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印ワイヤークリップで布巾とスポンジを掛ける | top | トイレブラシを置く場所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/114-9f6c89b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
