おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羽毛布団の収納 :: 2015/11/15(Sun)

押入れの天袋。
羽毛布団が入ると天袋がパンパンで
ふすまが開けにくいということがありました。

毛布4枚、非常用として取っておいたのですが、
使わないし処分しようかなと思っていた矢先、
引っ越ししたばかりの友達が、布団がない!と言っていたので
クリーニングして譲ることになりました。

これだけでもまあまあすっきりしてきたのですが・・・
旧羽毛布団ケース収納時
羽毛布団の収納ケースが大きいし、柄物だしと気になっていたところ、
IKEAのSKUBBにギュウギュウにして詰め込んでいると
収納のプロの方に教えていただき、早速IKEAに買いに行ってきました。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

羽毛布団を入れたところ。本当にギュウギュウです。
新羽毛布団ケース

とってもコンパクトになりました。
新旧比較。
新旧羽毛布団ケース

天袋に入れてみる。
新羽毛布団ケース収納後
うちの押し入れの天袋、奥が途中から狭くなっていて、
収納スペースが狭いです。
その狭い場所にすっぽり埋まりました!

この羽毛布団はもうすぐ夫が使い出すと思うので、
空になったらタオルケットなどを入れようと思っています。

羽毛布団は2年に一度クリーニングに出して、
10月末くらいまで預かってもらうサービスを利用しています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



IKEAでは踏み台も購入しました。
IKEA踏み台
今まで椅子を踏み台代わりに使っていたので、
天袋の届かない部分も届くようになり、快適になりましたが、
この踏み台、畳んでもかなりかさばるので
今度は踏み台の収納に悩むことに(^_^;)

そして不器用な私が1時間かけて完成させました・・・。
子どもたちが乗りたーいと言っていましたが、
壊れるのではないかとハラハラしました(笑)

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると
片づけ頑張るぞーというやる気が出てきます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 和室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イケアの小物入れで掃除道具の収納 | top | [無印]ブリ材ボックスでトイレ収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/118-aa8f247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
