おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おもちゃの収納 :: 2013/08/27(Tue)

おもちゃは犬小屋横、白い引き出しの中です。
sb35m9mMRpusUBD1377179970_1377180012.jpg
引き出しはフィッツプラス。

シルバニアファミリーと娘が作ったビーズのアクセサリー等を飾っています。
VvtPwFJ98Hc3EGj1377529741_1377529774.jpg
ビーズの収納方法がなかったので、上に並べたら?と提案したら
「お店みたい」と喜んでいます。
ビーズを飾ったら、何でもかんでもここに物を置かなくなりました。

シルバニアファミリーの人形や部品は箱の中に。
この箱、もとはお菓子の箱だったのですが、
色もサイズもピッタリ!
いろいろ家具なども増やしたら楽しいだろうけど、
箱に入るだけにしています。
意外に二女が楽しんで遊んでいます。

白い靴は・・・、「シンデレラの靴」。幼稚園の先生が作ってくれたものです。
壁は幼稚園の友達からもらった手紙です。
いっぱいになったら手紙用の箱に片づけます。

引き出しの中は長女のおもちゃばかり。
あまりにもパンパンになったので、夏休みの間にかなり処分させました。
年に数回中身を見直します。

きれいでも何でもないけど、細々したものは立てて収納するように教えました。
QclWWPyJMVv16XW1377529876_1377529907.jpg

アクアビーズアートの完成品やスーパーボール、
プリキュアの変身グッズは袋の中に。
4GYTyMdxsVXsjX_1377529812_1377529833.jpg

引き出しの前には二女用のおもちゃ。まだ引き出しを開けられないので箱。
箱の中にはままごとが入っています。
m8k1pHbMh1NWzFh1377530061_1377530090.jpg
箱の上には「水でおえかき」の道具を置いているのですが、
置き場所がなく・・・とりあえずここに。
紙で絵を描くようになったので、片づけてもいいかなあと思ったりもします。

引き出しを持ってきて和室で遊ぶ。
jn5F1FyKEjh1ujo1377532798_1377532824.jpg

おもちゃの収納は試行錯誤。まだまだ改善の余地あると思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



おしゃれでもなんでもないおもちゃコーナーの話、
ここまで読んでくださりありがとうございました。
応援のクリック、ぜひお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏の終わりにスリッパ交換 | top | 無印のモップの替えとスポンジ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/12-d6c295ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
