おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長女の靴下を仕切り板を使って収納 :: 2015/11/18(Wed)

長女の洋服や靴下は押入れ引出に入れています。
写真の①の場所。②は次女用です。
押入れ右下

引出の中
M洋服引き出し1

長女の靴下が引き出しを開閉するたびに移動するのが気になって、
仕切り板で区切ってみることにしました。
仕切り板
かなり昔に買った無印の仕切り板・・・
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

こんな感じで仕切り板を使用。
靴下入れ

靴下などを入れて見ます。
m洋服引き出し2

ハンカチを言わないとなかなか交換しないので、
白い箱ごと洗面所に移動し、
名札や移動ポーチと一緒に収納することにしました。

after
M洋服引き出し3
きれいに収納できてないような気もするけど・・・まあいいか~
靴下の奥は今着ている洋服、さらにその奥は夏服です。
夏服はそろそろ別の場所に冬服と交換します。

ハンカチなどを入れている白い箱を洗面所に移動したことで、
朝の支度も楽になっています。
(また後日記事にしたいとおもいます♪)
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
ポイントが増えて、片付け頑張ろうという気持ちになります♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 和室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<[無印]こたつふとん | top | イケアの小物入れで掃除道具の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/120-e8a90e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
