おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サンタさんが来る前におもちゃ引き出しの片づけ :: 2015/12/14(Mon)

もうすぐサンタさんがやってくる!ということで、
毎年恒例のおもちゃの片づけ。
(夏休みとクリスマス前には引き出しの中を片づけます)

リビング子どもコーナ0201512
リビングの子どもコーナー。
このごちゃごちゃな感じ、子どもたちには使い勝手がいいみたいだけど、
いつかどうにかしたい・・・

棚は無印のパルプボードボックス、その上にある引き出しや、
セロハンテープの台、えんぴつ削りなども無印のものです。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


左の引き出しが子どもたちのおもちゃ入れです。
ここには一部だけで子ども部屋にもシルバニアファミリーなどのおもちゃはあります。

おもちゃ引出201512
まず出して~(写真に載っているのは一部です~)

長女は今のままで十分だと言っていたけど、
使わないもの、要らないものは手放そうと言うと
かなり捨てていました。

長女の引き出し
長女引出201212
たまごっち置き場を作るように言ったら、引き出しの手前にスペースを作ったようです。
(たまごっち、2年連続で祖父母にクリスマスプレゼントとしてもらったので2つあるんです・・・)

次女の引き出し
次女引出201512
いらなーい、いらなーいとあっさり捨てていき、空間が!!

共通の引き出し
共通引出201512
トランプやアイロンビーズ、ビー玉などが入っています。

女子のおもちゃは細かすぎる!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


先週は次女の幼稚園のクリスマス会。
劇をしました。
2~3週間くらいの期間でよくあれだけ歌を覚えたなあ~、
それにこのあいだまで赤ちゃんだったのに、
いつの間にか成長したなと感動しました。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印の引出を使ってメモ帳等の収納 | top | KEYUCAの壁掛け時計>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/125-ef600ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
