おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
園芸セットの収納 :: 2016/01/14(Thu)

整理収納アドバイザー2級の認定証が届きました♪
二級認定証
ユーキャンのテキストはすでに終了!
3回目の課題提出も提出し、
合格したら2月には1級予備講座修了証が届く予定です。
- - - - -
夫から12月にもらった誕生日プレゼント購入資金の一部で
お花を買いました。
ビオラ2016
ビオラと植木鉢。
以前芽が出たばかりの朝顔やひまわりを犬に食べられてしまったので、
食べられないように今回は植木鉢を置く台も購入。

子どもたちが小さい間は植物の世話なんて考えられなかったけど、
余裕が出てきたのでしょうか、そして朝顔の世話が楽しかったからでしょうか、
また花を育てたいなと思うようになりました。

子どもたちも面倒を見てくれています。

そんな園芸グッズの収納場所は納戸の中。
園芸セット
ドッグフードを入れていた容器が一つ余っていたのでそこへ園芸グッズを入れています。

青いスプレーはクモ除けスプレー。
玄関やベランダの隅にクモの巣がたくさん出ていたのですが、
このスプレーをしたらクモの巣ができなくなりました。

納戸の中です
納戸園芸セット入れ
ベランダで使うホースと一緒に収納しています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


- - - -
今日は幼稚園の役員会で卒業記念品の準備の予定だったのですが、
人数が集まらず、予定が空白に。
娘を幼稚園に送って美容院へ行って、その後リビングの掃除、
そしてお天気がいいのでこたつ布団をベランダに干し、
思った以上に物事が進み、気持ちのいい一日です♪


ランキング参加しています♪
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 納戸
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ランドセル置き場にカーテンをかける | top | カインズの片手で開け閉めできる保存容器>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/131-416df55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
