おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ランドセル置き場にカーテンをかける :: 2016/01/21(Thu)

ユーキャンの「整理収納アドバイザー」の3回目の添削課題が返ってきました。
第3回添削課題
無事合格~!そして通信教育も修了しました!

1級予備講座を受講したのと同じなので、
修了証が届き次第1級1次試験を受けられるのですが・・・

修了証、届くのに1か月くらいかかるそうです。
いつ受験できるのか・・・1級取得まで道のりは長いです。

その3回目の課題の解答と一緒に入っていたもの。
通信講座カタログ
「通信講座のカタログ」・・・受講者割引あるのかなと思ったら、ありませんでした~
カラーコーディネート面白そう!とつぶやいたら長女が「私もやりたーい!」
残念ながら5万1千円もするのよ・・・整理収納アドバイザーより高いわ~(4万9千円)

- - - - -
リビングの子どもスペース。
長女の学用品やランドセル、図書館の本などが置かれています。
子どもスペース前
ランドセルとその上の上着があるとゴチャゴチャしていて落ち着かない。
特に休日は上着の他に体操服や上履きなども入れていてゴチャゴチャ感倍増!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


そこでカーテンをつけてみました。
ダイソーで「のれん棒」を買ってきました。
この収納棚、無印のパルプボードボックスなのですが、
のれん棒のフックをつけようと思ったら少し段差が・・・
のれんフック
仕方がないので付属のねじをつけました。

家にあったカーテンクリップをつけて・・・
子どもスペース後
すっきり~!ちょっと長くなったので後日修正しようと思います・・・

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


布はIKEAで買ったものです。
ミシンが楽しくなってきたので、ついでに雑巾も縫いました。
ぞうきん
余った布を縫い付けて(曲がってるけど・・・)
名前が書けるようにしました。長女の学校用です。
写真の2枚の他にさらに2枚縫ったので次女の幼稚園の雑巾もできちゃいました。
春休みの仕事が一つ減りました\(^o^)/

ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. リビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本棚にもカーテン | top | 園芸セットの収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/132-1147f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
