おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やかんの収納 :: 2016/01/26(Tue)

久しぶりにやかんを出しました。
やかん
赤のルクルーゼの鍋は結婚祝いに頂いたもの。重宝しています。
赤のキッチングッズ、我が家の台所には珍しいかも。

年中麦茶は常備しているのですが、
ガス代の節約(笑)で水出しで作っています。

先日冷蔵庫の麦茶がなくなりそう!ということで、
お湯を沸かして麦茶を作ることにしました。

やかん、使っていなかったので食器棚の上に収納していました。
食器棚201601
あたたかい麦茶が飲めるのでそれ以来よく使うようになりました。
(今までは冷たい麦茶をコップに入れてレンジでチンしていました)

本来ならシンク下に置くものなのですが、
置き場所がない・・・
台所のカラーボックスの中に入れてみました。
台所カラーボックス収納
やかんの段には瓶がふたつ。手前はグラノーラ、奥には犬の骨ガムが入っています。
奥のポットは無印のもので、夏に子どもたちが自分でお茶を入れられるようにと用意したもの。
使用頻度は少ないので奥に収納しました。
引き出しに移動してもいいのかな・・・。

①の箱はおやつ、②は水筒、③はじゃがいもやたまねぎが入っています。
①と②はニトリのボックス、③は今は売られていないようですが無印のものです。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

鍋でも麦茶は作れますが、このやかんは使わないのに気に入っていて手放せずにいました。
ちなみにお湯はティファールではないけどすぐにお湯を沸かせるポットで沸かします。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

- - -
最近幼稚園の役員の仕事がないので、家で過ごすことが多いです。
娘を幼稚園に送ってから帰宅してそのまま犬の散歩に出かけます。
マンションのエントランスを出発し、行きたいように行かせてみようと付いて歩くと、
マンションの裏口に到着。ちょっとしか歩いていない!
自分の家の場所がわかるのかな、と笑ってしまいました。

昔はどこまでも歩いて行ってたのにな。
友達が言うには年のせい(10歳)もあるし、寒いからかもとのこと。
ガーン。これからウォーキングしてダイエットに協力してもらおうと思ったのに(笑)
ちなみに次女は歩いて登園は拒否。
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給食の献立表を掛ける場所 | top | 通信教育の教材の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/135-d41204a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
