おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
給食の献立表を掛ける場所 :: 2016/01/30(Sat)

長女が持って帰ってきた来月分の給食の献立表。
真っ白な献立表
裏表に印刷されているはずが、片面真っ白・・・

でもいいんです!
献立表を見て夕飯を決めたりしないから。
(献立決めるのが苦手な私にそんな器用なことはできない~)

なくてもいいのですが、長女との会話のネタになるので持っています。

献立表は食器棚に吊り下げています。
リビングから見えない場所です。
食器棚201501
無印のカレンダーも貼っています。
電子レンジの上のかごには果物を入れたり、
洗って拭いた弁当箱やタッパーを干すのに使っています。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


献立表置き場
近くから撮影。
献立表の他には学校や幼稚園の行事の案内などを挟むこともあります。

手前の白い紙は「ほめる子育てのコツ」というもので、
幼稚園からもらってきたもの。ここに貼っていつでも見られるようにしています。
実践できてるかどうかというと・・・(^_^;)

ちなみに、親用の時間割表ももらっていたのですが、
子どもが持っているので要らないやと思って捨てました。
ところが、給食が終わってから早退しようと思ったら時間がわからず、
あわてて近所の友達に聞きました(^_^;)
Evernoteに入れたつもりだったんだけどなあ~

娘も時間が書かれている時間割表を持っていたのですが、
他の紙に書き写したので捨てたらしい・・・
親子で同じことしている(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

- - - -
幼稚園の役員会のみんなが我が家の見学に来てくれました。
「家の片付けが趣味でいつか引き出しや戸棚の中を堂々と見せられるようになるのが目標」と
数年前に言ったのがようやく実現しました\(^o^)/
みんな褒めてくれて自信がつきました。プロの方から見るときっとまだまだだろうけど・・・

今年は「整理収納アドバイザーの資格を取ることが目標」と宣言しているので、
実現できるように頑張りたいです。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
毎日何人かの方がクリックしてくれているようです。
ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<充電池の収納 | top | やかんの収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/136-2ef8cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
