おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
充電池の収納 :: 2016/01/31(Sun)

長女のおもちゃ。
プリパラサイリウム
プリパラゲーム。「プリパラサイリウムパクト」というらしいです・・・。

そのほかにアイカツフォン、たまごっち。
たまごっちは2014年発売の「たまごっち4U」と
昨年発売の「たまごっち4U+」の2つ・・・。

たまごっちといえば、「昔のは世話しないとたまごっちが死んだよねー」というのが
親世代で必ず出る会話(笑)今は夕方5時まで保育士さん(?)が世話してくれます


だんだんおもちゃもコンパクトになり収納場所に困らない一方で、
電池が必要なので電池代が・・・

頻繁に電池を買うのが面倒&費用がかかるので、
ついに充電池を購入。(いまさら)
エボルタ
最近のおもちゃは充電池対応なのです。

充電器の置き場所。
台所のカウンター下。
カウンター下20601
カーテンの中はモデムや固定電話の本体など。

無印のポリプロピレンケースに収納。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

充電器置き場201601
充電器がいっぱいです。スマートフォン、携帯電話、デジカメ。
他にはSDカード、パソコンとスマートフォンを繋ぐケーブルや無印のCDプレイヤーのリモコンも。

なぜこの場所かというと、普段台所のカウンターでパソコンを使うからです。
(今は寒いからこたつで使っています)

何かを買うときはどこに収納するか考えて買っています。
収納する場所が思いつかない場合は買わずに考える。
この引出しに空きスペースがあってよかった~
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

- - -
夫が最新の三国志のパソコンソフトを買ってきました。
最初にアカウントを登録しないといけなくて、四苦八苦。
私がネットで調べながら教えてあげました・・・(私の方がパソコンに詳しい)
「今はいろいろ複雑になりすぎてる」と昔の三国志と比べて怒ってる夫。
何とか今日中に使えるようになったホッ。

ランキング参加中です。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. カウンター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<弁当箱の収納 | top | 給食の献立表を掛ける場所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/137-c060dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
