おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
弁当箱の収納 :: 2016/02/01(Mon)

次女のある日のお弁当。
年少時弁当
ぎょうざ弁当。ぎょうざは前日の夕飯に子どもたちと作ったものです。
おかずはたまご焼き&ウインナー、ミートボールのローテーションで、
時々ハンバーグ、からあげ、ぎょうざが入ったりします。
週4日あるのでキャラ弁なんて作ってられません(^_^;)

そんな弁当箱の収納場所は
台所のシンク横引き出しの2段目。
台所引出2段目
手前はつまようじ、輪ゴムや布巾、お手拭きを収納。

奥左から次女の弁当セット、真ん中は長女の給食セット、
右はつまようじの予備と弁当用のピックやカップが入っています。

小学生の給食セットとは・・・、ランチョンマット(お盆あるのになぜか必要)と
マスク、コップと歯ブラシです。
ワークショップで長女が作ったものをランチョンマットとして使っています。

ピックとカップはこれだけ。
ピックと弁当用カップ
カップは使い捨てのものと洗って再利用できるものと2種類重ねてあります。

長女が遠足等で使う弁当箱は使用頻度が少ないため食器棚の上に収納します。
大人用弁当箱
水色の弁当箱。時々私も使用します。
お手拭きや弁当箱を包む布も一緒に収納。
赤い弁当箱はディズニーランドで買ったもの。時々使います。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

次女は2段弁当を使いたがっていますが、
なかなかうまく開け閉めできず、年中になってからかな・・・と思っています。

幼稚園のお弁当は回数が多くて最初大丈夫かと思っていましたが、
中身を豪華にしなければ、簡単です♪量が少ないし、10分くらいでできちゃいます。
時々帰りにお腹すいた~と言いますが、
おにぎりやみかんを自転車に乗っている間に食べさせたり(笑)
なんだかんだで4年間続いています。
なので、春から弁当作りが憂うつだと思っているお母さんたち、大丈夫ですよ(^_-)
にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パルプボードボックスの上にひな人形を置く | top | 充電池の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/138-2cf9600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。