おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
子どもの本棚 :: 2013/08/29(Thu)

おもちゃコーナーの横の本棚です。
子ども本棚
本棚は無印の「パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段」。

棚の上はアクアビーズアートと普通のビーズ。子どもが描いた絵を飾っています。
ビーズ
絵は長女が描いた「ぐりとぐら」。フレームはIKEAのものです。

ビーズは二女に触られないところに置いています。
アクアビーズの入れ物、派手なので替えたいのですが、
使い勝手が良いのでこのままにしています。

今はアクアビーズよりも普通のビーズでアクセサリーを作るのにハマっています。

本棚にあるファイルボックスは無印のもの。
以前リビングの収納に使っていたものです。
中は塗り絵や折り紙、シール。下段にはバッグなどの袋類が入っています。
塗り絵と一緒に色鉛筆も入っていて、これも無印の36色。

上段は図書館や幼稚園から借りてきた絵本。
中段は我が家の絵本。「こどもちゃれんじ」など二女用の本が多いです。
ディズニーリゾートのガイドブックもあり、二女の愛読書です(笑)
本の仕切り板も無印です。

下段はパズルとアンパンマンのおもちゃ。
パズル
パズルは100均のファイルに入れているのですが・・・
袋に入れるときにサイズが合わず、少しだけファイルの入口を破っています。
ピースだけ袋に入れるという方法も考えたのですが、
別々にすると収納場所がないので、断念。

子どもたちはパズルが大好き。
以前は他の場所にしまっていたのですが、
ここに置いて頻繁に遊ぶようになりました。
二女はできないのにアンパンマンの50ピースが大好きで・・・
それでもいくつか場所を覚えているので、1歳児の記憶力にびっくり。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<友達の家へ遊びに行く | top | 夏の終わりにスリッパ交換>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/14-431143e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。