おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラッピンググッズの収納 :: 2016/02/15(Mon)

昨日はバレンタインデーでした。
年少児の次女・・・、好きな男の子2人にあげると張り切って作りました。

チョコチップクッキー製作中~
クッキー製作中
前はボウルに入れてこねていたけど、
袋に材料を入れてこねるという方法を教えてもらって楽ちん♪

出来上がったクッキーは・・・写真を撮ろうと思ったらもうなくなっていました(笑)
チョコレートを溶かしてカップに入れたものとチョコチップクッキーを作りました。

長女は今年は友チョコは作らないと言うので、
次女が配る分と家族が食べる分だけ材料を用意したら、
今日帰宅して「友達と交換することになった!!」と突然言いだす。

かろうじて5つだけ手作りチョコレートがあったので、
一つずつラッピングして持って行かせたところ、
登校グループの男子のお母さんから「息子が喜んでたよ~!!」とお礼のメールが。
何だか一つしかなく申し訳ない(T_T)

そして次女は本命の男の子が幼稚園を休んで渡せず(^_^;)
あまりがっかりしてないところが年少児です(笑)

次女ははっきり「○○君が好き!」と言う人なのですが、
反対に長女は秘密主義。そして好きな人がいても絶対にチョコレートはあげない。
子どものころの私を見てるようだわ・・・(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


製菓グッズやラッピングの袋は食器棚に収納。
食器棚左上201602
一番上の大きなIKEAの箱。
白い箱のうち真ん中の右の小さいのはセリアのもので、あとはIKEAのものです。

キッチングッズいろいろ箱
紙皿やペーパーナプキンなどなどめったに使わないものをざっくり収納。
クッキーの型やチャッカマンや蒸し器も入れています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ちなみにケーキは作らないのでケーキ作りの道具は持っていません。
(料理苦手なのです)

紙皿と言えば、「お母さん明日紙皿2枚いるんだけど~」とまた突然言う長女・・・。
事前に聞いてないから明日絶対に必要なものだとは思っていないけどね~。
ちょうどあってよかったわ~。

ランキング参加中です。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝のルーティン家事 | top | ひな人形に飾りを足す、いちご狩り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/141-f6a5071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
