おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
整理収納アドバイザーの自宅セミナーに参加しました :: 2016/02/21(Sun)

先日、整理収納アドバイザーの加藤美奈子さんの自宅セミナーに参加しました。
(加藤さんのブログはこちら

加藤さんとは「整理収納アドバイザーを目指したい方向けのお茶会」で出会い、
ぜひ自宅セミナーにも参加したいと思ったのがきっかけです。
(このお茶会も、通信教育のユーキャンで整理収納アドバイザーの
勉強をやってきた私にとっては、試験情報などとてもためになる話が聞けて良かったです♪)

セミナーに参加された方は、みなさん中学生以上の大きなお子さんがいらっしゃる方でした。
実家の本の片づけで悩んでいる方の話を聞いて
加藤さんは適切にアドバイスされていて、
話を聞いただけで答えを出すことから、かなり想像力がいるな~と感じました。
「私ならどうするかな・・・」と考えているうちに想像できなくて答えが見つからず(^_^;)
「アドバイザーを目指す者」という視点で参加してとても勉強になりました。

お義母さまが使っていたベッドやたんすを息子さんが使っていたり、
買い替えをしないで、あるものを大切に使っていると感じました。

戸棚や引き出しの収納もとってもスッキリ!物が少ない。
うちはまだまだ物が多い方だわ・・・

ランチもおいしくいただきました♪
ランチボックス

そしてお土産に無印のふきん。ステキなラッピング!
セミナーに参加したら期間限定ですがもらえますよ~
いただいた布巾

家に帰って早速実践。
春雨スープ
春雨スープは外袋から出して容器に移し替え。

マイルドカルディ
コーヒーは外袋の上部分を切り取って出しやすく。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

加藤さん、セミナーに参加した皆さま、ありがとうございました♪

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<餅は冷蔵庫へ収納 | top | 朝のルーティン家事>>


comment

先日は自宅セミナーにお越し頂きありがとうございます。
また、ブログで素敵にご紹介頂ありがとうございます。

早速外袋から出して収納を実践されたのですね!

私のブログにこちらのブログのリンク貼らせて頂いても宜しいですか?自宅セミナーのご感想としてご紹介させて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
  1. 2016/02/23(Tue) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. 千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子 #-
  4. [ 編集 ]

加藤さんへ

コメントありがとうございます\(^o^)/
ぜひぜひブログで紹介&リンクよろしくお願いします。

スープを外袋から出すということ、いつもやっているのですが、
最近すっかり忘れていて、「そういえば!!」とセミナーのこと思い出して
早速袋から出しました~
  1. 2016/02/23(Tue) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. きわちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/143-c610832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
