おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
餅は冷蔵庫へ収納 :: 2016/02/21(Sun)

なかなか汚れが落とせなくなってきた
ガスコンロの魚焼き網を買い替え。
魚焼き網
ガスコンロのメーカーから注文しました。

我が家には結婚してからずっと「トースター」というものを持っていません。
魚もパンも焼きます。
(魚を焼いた次の日にパンを焼くとパンから魚のにおいがする~)

年末に実家から餅が送られて以来、子どもたちは朝食に餅を食べています。
丸もち
普段はサトウの切り餅なのですが、
「丸いのが食べた~い」という子どもたちのリクエストでイオンで丸餅を購入。

餅は外袋から出して冷蔵庫に収納。
もち冷蔵庫収納
このあいだまで砂糖を入れていた容器に餅を入れています。

ココアときなこを用意して好きなのを子どもたちが選びます。
きなことココア置き場
コンロ下の引き出しに入れています。
ココアは飲み物だけど、飲み物というよりは餅に付けて食べることが多いので
朝準備する導線を考えて食器棚の引き出しではなくコンロ下に収納しました。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

時々次女が自分で出してきて準備。
自分でもち準備

- - -
長女と二人でパフェを食べに行きました。
最初次女が「3人で出かけたい!」と言い張っていましたが、
図書館だけみんなで出かけ、買いものは長女とだけで出かけたいんだ~と
何度も説得し、少しの時間夫と二人で留守番してもらいました。
(パフェ食べに行くことは内緒)
次女は毎日幼稚園の送り迎えや降園後の公園遊びなど、
私+次女で行動することが多いけど、
長女は次女が生まれてから本当にないんです・・・。
年に数回こんな時間を設けています。

次女も何を言っても言うことを聞いてくれない時期があったけど、
最近は気長に説得をすると「いいよ」と言ってくれることが多くなりました。
私も最近怒鳴ることがなくなったなあ~。子育てがかなり楽になってきました。
にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リビングで宝探ししてもOKな家 | top | 整理収納アドバイザーの自宅セミナーに参加しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/144-76ba6247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
