おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
有楽町無印でお買いもの :: 2016/03/19(Sat)

整理収納アドバイザー1級の1次試験を受けてきました。
難しかった(>_<)
合格するかどうかはわからないけど、とりあえず2次試験のこと考えます。

夫と子どもたちは留守番し、夕飯は3人で作ってくれたそうです。
今まで作ったことのないメニュー・・・。おいしかった!
子どもたちも昔なら「お母さん行かないでぇぇ~」と泣いていましたが、
今は快く送り出してくれて、ありがたいことです。

試験会場の最寄駅に有楽町線と書いてあるのを見つけ、
有楽町の無印良品に寄り道。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

欲しいものはいろいろありましたが・・・
買ったもの。
七分袖ブラウス201603
七分袖のブラウス。こんな感じの欲しかったんです。

無印201603の2
軽石と薄いタイツ。
軽石なんて売ってたんだ!とビックリ。
かかとがガッサガサなのでピカピカにしたいです(笑)

そして探していた本。
ミニマルに暮らす
さすが無印良品と書かれているだけあって、
普通の本屋になかったものがありました~!
同じくミニマリストのやまぐちせいこさんの無印本と悩みましたが、
やまぐちさんのは少し前に出版された本を持っているのでこちらを購入。
帰りの電車で読み切りました。

有楽町の無印良品には「ここ本屋だったかな?」というくらい
本がたくさん売られています。前行ったときなかったのにな・・・。

最近服より本を買うことが多いのですが、
読まない本手放さないと!

- - -
幼稚園の修了式。長女が入園した時から次女の年少時まで
ずっと担任だった先生が退職することに。
そして、長女の幼稚園からの友達も引っ越し。
妹が在園しているのでお母さんからもお別れのあいさつがあり、
私は修了式の間ずっと泣いてました(笑)
別れの季節・・・。さみしいですが、新しい場所で頑張ってほしいな。

お昼からは同窓会みたいなことになり、
たまたま学校が休みだったお友達が県外から来ていて嬉しい再会でした。
下の子がいない人たちは何をしてるのか聞いたら、
お茶したり、習い事したりしてるそうで、
私も役員の任期が切れたら仲間に入れて~とお願いしています♪

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 無印
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗面台下収納にアクリル仕切り棚 | top | 無印良品週間でお買いもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/148-def3ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
