おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
友達の家へ遊びに行く :: 2013/08/29(Thu)

娘の幼稚園の友達のおうちへ遊びに行きました。

集合住宅に住む子どもが多い園ですが、
今日おじゃましたお宅は1戸建て。
そういえば戸建てのお宅に行くのは初めてかも。

階段が珍しい子どもたち・・・
長女は2階建ての家が欲しいと言いだしました(^_^;)
我が家(マンション)は外へ出るのに時間がかかるし、
(エントランスに着くまで数分・・・)
いろいろ不便に思ってることも多いようです。

階段ないから掃除や移動も楽だし、
ゴミ置き場の掃除はしてくれるし、
町内会対応は管理組合がやってくれるし、
マンションにもいいことあるんです!

でももっとエレベーターに近かったら、
犬の散歩に出かけやすいかな・・・
(犬は通路を歩かせてはいけないので。)

天気が悪い日にリビングに洗濯物が干せるものがついてるのが
便利そうだなーと思いました(我が家でも設置できるんだろうけど)

プール、ままごとなど楽しく遊びました。

夢中になったのは・・・
絵の具でお絵かき。
幼稚園で絵の具で絵を描いたことがないと言っていたなあ。
未就園児クラスでしたことはあったけど。

長女の絵。
長女絵

二女の絵。私もゴーヤのスタンプ。
二女絵

たくさん遊んで、二女は帰りの車でそのまま就寝。
長女もいつもより早く寝ました。

にほんブログ村 トラコミュ 夏休みへ
夏休み


ランキング参加しています。
家のことは今日はお休みで・・・
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウンター下の収納 | top | 子どもの本棚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/15-7461ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
