おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
家庭訪問でも慌てないリビング :: 2016/04/21(Thu)

九州の大きな地震からはや1週間。

生協で注文していたトマトが届きました。
トマト
熊本県産。
20日に届いたので地震の前後に出荷されたのかな。
届いたとき思わず「よくやってきたね」とつぶやいてしまいました。
毎週注文しているので、来週は届くのか心配です。

今週は次女の家庭訪問がありました。
「え?幼稚園で家庭訪問!?」って感じですよね。
ちなみに長女は担任の先生が昨年と変わらないので希望制。
今年はありません。

家庭訪問の時期になるとこたつ布団は外します。
リビング201604
広い・・・
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

その後、長女が布団がないと寒いと言うので、
ラグは片づけ、掛布団だけかけました(^_^;)

掃除時間は登園前の約20分。
リビング、和室に掃除機をかけて、
玄関の水拭き。

和室201604
和室も普段からこの状態。
(この日はこたつ布団を部屋の隅に置いています)

家庭訪問でも片づけするのはこたつ布団だけです。
誰が来ても慌てないリビングにして出かけます。

- - -
3月に受けた整理収納アドバイザーの1級1次試験。
絶対不合格と思っていたら、合格しました。

夫は資格が取れたと思い込んでケーキを買ってきてくれました(笑)

まだ2次試験があるので、連休明けから取り組もうと思っています。

ランキング参加中です
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. リビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<整理収納アドバイザー1級試験終了 | top | CDは特典がないものを買う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/153-1ffccee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
