おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニマリストで整理収納アドバイザーの自宅セミナーへ参加 :: 2016/07/08(Fri)

6月の終わりに整理収納アドバイザーのmiuさんの
自宅セミナーに参加しました。
(miuさんのブログはこちらおいしそうな朝食や
お弁当の紹介もありますよ~)

miuさんはミニマリストでもあり、
私がミニマリストという言葉を知ったきっかけになった方です。

物が多いご家族の気持ちを大事にしながら
シンプルに暮らしていると感じました。

びっくりしたのは書類が少ない、ということ。
お子さんの学校関係の書類、これだけ!?と驚きました。
私も取扱い説明書など、もっと減らせるかも。
今年の夏休みの課題になりそうです♪

これは家に持ち帰ろう!と思ったアイデア。
買い物リスト
買いものリスト。
いつも買うものをマスキングテープに書いておいて
在庫がなくなりそうになったら目立つ場所に貼っておきます。

私、買い物するとき一応紙に書くのですが、
何を買うのか紙に書く前に忘れることが多く・・・。
「あーっ!バナナ忘れた!」と再度スーパーへ行って
余分に別のものも買うという、無駄なことをしちゃいます。

人懐こい翔ちゃん。
翔ちゃん
初対面なのに膝に座ってくれました。かわいい~!

miuさん、ありがとうございました(^o^)

- - -
夕方に長女の歯医者へ急に行くことになって、
帰宅してから忙しくしないように、朝からカレーを作っておきました。
やっぱり朝から夕飯作っておくと楽だなあ~。
これから次女のお弁当が午前保育でいらなくなるから
夕飯の支度、少しでも朝にしておこうかな。

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水切りかごのない生活1週間たちました | top | 整理収納アドバイザー1級試験終了>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/155-42fede0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
