おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鍋とフライパンを買い替え :: 2016/07/14(Thu)

先日木更津のアウトレットで
ティファールの鍋&フライパンを買いました。
ティファール箱

コンロで調理していると取っ手が当たりそうになり、
いつかぶつかってけがをするので取っ手の取れるものが
欲しいと思っていました。
(実際大やけどをした友達もいました)

ティファール鍋
箱を開けた状態。

ソースパン大小2つとフライパン1つで十分だったんですけど・・・
バラで買うよりセットの方が安い・・・。
店員さんも「フライパンが余分に増えるのが嫌だ」と
つぶやく私を怪訝に思ったでしょう(笑)

結局鍋とフライパン計3つ手放して、
深いフライパン1つと白い蓋2つが増えました(^_^;)

深いフライパンはうどんや枝豆を
ゆでたりして意外と役に立っています。

そして悩んだのが収納場所。
コンロ下201607の2
最初はフライパンはたまご焼き用とともに
ケースに立てていましたが、出し入れが不便で、

結局たまご焼きフライパンはケースから追い出しました(笑)
コンロ下201607
ソースパンのふたもシンク下からコンロ下へ。

ソースパンはシンク下です。
シンク下201607
圧力鍋も木更津のアウトレットで昔買ったものです。
カレー作りに重宝しています♪

物が少ないと収納を考える必要が少なくて済む・・・
今回しみじみ感じました。

- - -
年に1度くらいアウトレットに行くのですが、
夫は洋服一つ買うのに30分以上かけて考えます。
そしてお得な買い物をするととても嬉しそう(笑)
私はこれだと思ったらサッと買うタイプ。
でも最近ちょっと考えるようになったかな(笑)
ないと思ったら何も買わないこともあります。

娘たちはお菓子の量り売りがアウトレットでの定番。
これまた長女は夫と同じで考え抜いてお菓子を選び、
次女はさっさと選んで決めた量(100グラムまで)になったら
「終わった!」と長女を待っています。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<珪藻土バスマット | top | [無印]洗面所のごみ箱>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/159-1aac4a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
