おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
通院グッズの収納 :: 2016/08/05(Fri)

保険証と病院のカード、お薬手帳は
無印のケースに一人一袋ずつ入れています。
保険証ケース
夫はお薬手帳のみ。
保険証やよく通院する病院のカードは
自分で持っています。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

長女は毎月歯科矯正に通っているので、
歯医者に持って行くものも貼っておいています。
保険証ケース2
手帳というのは、私のスケジュール帳。
次回の予約を取るのに必要なためです。

リビングの収納棚に収納しています。
リビング収納20160801
上から2段目。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


医療ファイル
母子手帳も一緒に収納しています。
「健保」というのは夫の会社の健康保険組合からの
手紙などが入っています。

- - -
今日は子どもたちの友達姉妹がうちに来て
カレーパーティ。お風呂もみんなで入って、
寝る直前までお預かりです。
お泊りもしたいようですが、
うちは来客用の布団がないんです~

次女は他のみんながしたくないというのに
オセロがしたいとしつこく言って、
私は何度もあきらめなさいと説得・・・
こんなことが毎回あり、頑固な次女に疲れます(^_^;)

さあ、これからカレー作ろう!

ランキング参加しています
↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実家に帰省 | top | 取扱説明書の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/164-15f6dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
