おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
実家に帰省 :: 2016/08/14(Sun)

昨日まで実家に帰省していました。
倉敷駅
岡山県倉敷市。

岡山は暑かった~!
関東南部と3℃以上違うのでは・・・
連日35℃越えです。
こちらに帰ってきて、自宅近くの駅に降り立っての一言は
「何か涼しい~!!」でした。

今回の帰省はお墓参りが一番の目的。
お墓も暑い・・・

その他、子どもたちとプールに行ったり、
妹がスマートフォンを子どもたちに貸してくれて、
ポケモンGOを近くの公園にしに行ったりも。
(私のスマートフォンは古すぎてできません(^_^;))

ちなみにプールは2回くらい行けると思っていたら、
「暑くて歩いて行きたくない」と言われ、
1回だけになりました(^_^;)
気温が高すぎて、プールの水はお湯みたいでした。

観光もしました。
美観地区2
倉敷美観地区。
次女が生まれる直前に行った以来なので、
5年ぶりです。

美観地区
街並み。

倉敷はマスキングテープ発祥の地で、
美観地区にたくさんマスキングテープを
売っているお店があります。
マスキングテープ
上から次女、長女、私が選びました。
私が選んだ犬のマスキングテープは倉敷限定品のようです。

おもちゃ屋さんや雑貨屋さんを覗いてみたり・・・。

テレビにも出ていた卵かけご飯のお店は
たくさんの人が並んでいたので断念。

子どもたちが大きくなったら大原美術館に連れて行きたいな。

次は法事で秋にまた帰省です。



スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<嬉しいお知らせ&ふなばしアンデルセン公園 | top | 通院グッズの収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/165-04f90661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
