おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
嬉しいお知らせ&ふなばしアンデルセン公園 :: 2016/08/15(Mon)

嬉しい便りが届きました。
それは・・・

整理収納アドバイザー1級のライセンスカード!!

なんと、合格したのです\(^o^)/

これからアドバイザーとしてどう活動しようかな。
夢は自宅で収納教室開催!
今は子どものことを優先したいので、
それが落ち着いたらお片付けにも行きたいな・・・などなど。
とりあえずは家をもっと整えたり、
家事をもっと効率化しなければ。

- - -
船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」へ行ってきました。
アンデルセン公園201608
今年何回行ったかな・・・。パスポート買ってもいいかも。
長女が大好きな公園です。
ディズニーランドより好きらしい。

実家から帰ってきてクタクタなのに(私が)
長女「お父さん休みならアンデルセン公園へ行きたいーー!!」
次女「アンデルセン公園の後は温泉!!」

お盆休みだから道路渋滞してるかも!と思いきや、
思ったほど混雑していませんでした。

着いたらすぐに「子ども美術館」のワークショップが定番。
一番に「機織り」を予約。

はたおりを待っている間
うちわづくり
うちわ作り~(次女)
うちわの上に絵の具が付いた網をかぶせてひたすらゴシゴシ。
結構根気のいる作業でした。
長女はうちわではなくコップ。

昼食後、機織りの時間。
機織り

午後からはアスレチック。
夫も挑戦。私は荷物持ち・・・
途中で食べるアイスクリームがおいしかった!

毎回こんな感じで開園から閉園まで過ごします。
じゃぶじゃぶ池もありますが、子どもたちは興味なしだったので
水着も持って行きませんでした。

アンデルセン公園の後は次女のお楽しみ、
スーパー銭湯。
今回は子どもたちはパジャマも持参して、
帰ったら歯磨きして寝る!という状態にしておきました。

次は秋に行けるといいかな。
ひまわり畑が終わってしまっていたので、
コスモスが見たいな~。

ランキング参加しています
↓のバナーをクリックしてくださると
とても嬉しいです♪ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブログ引っ越しました | top | 実家に帰省>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/166-42928224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
