おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
弁当箱の収納 :: 2013/09/06(Fri)

お弁当が始まりました。

2学期最初のお弁当は娘の大好きなハンバーグです。
弁当
お弁当は週4回。
キャラ弁を作ったら「毎日作れ」と言われるので作りません(^_^;)

年少の終わりごろから2段弁当。
1段の頃はおにぎりを握ったりしていたけれど、
今はご飯を詰め込むだけ。
キャラクターのふりかけを使いたいのでこれでいいそうです。

お弁当グッズの収納です。
台所2段目引出
左のかごがお弁当、箸、ランチョンマットとコップが入っています。
真ん中のかごはピックとカップ、おにぎりの型、海苔パンチです。

海苔パンチは入園してわずかな間しか使わなかったから、処分しようかな・・・


弁当とは関係ないけど、
右のかごはお手拭きタオル次女用のエプロン、計量はかりが入っています。

手前は・・・
左からつまようじ、輪ゴム、布巾類で一番右は水筒の紐です。

ピックと輪ゴムは無印の「PP整理ボックス1」です。
ピック
ピックはメラミンスポンジにきれいに刺して収納されている方を見たことがあるけれど、
私は適当。数が少ないからこれでいいかなと思います。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


- - -
久しぶりの通常保育。幼稚園が終わったら幼稚園の友達と公園で1時間ほど遊び、
みんなでかき氷を食べに行き、家に帰らずに夕方まで近所の友達と遊びました。
長女はクッタクタになってすぐに寝付きました。
寒くなる年末までこのような生活が続きます。

お母さん頑張ってー!の応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウンターの上 | top | お風呂の掃除道具の収納>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/22-9b7d0f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
