おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
図書館の本 :: 2013/09/08(Sun)

久しぶりに大きな図書館へ家族で行きました。
普段は近所の小さな分館へ行っています。

たくさん本はあるものの、子どもたちに雑誌も見せてもらえず。
かろうじて借りることができたのは・・・
本
同じような内容(笑)
夫にも「君は収納が大好きだねえ」と呆れられました(^_^;)

夫が本を読んでいる間、時間があったので
ビデオ鑑賞。初めてビデオコーナーを使ってみたのですが、
子どもたちは大喜びでした。
私も一緒に休憩がてら本が読めました。

ところで、子どもが借りた本は置き場所があるのですが、
私が借りた本は置き場所がありません。
仕方なくカウンターの端に置いていますが、
ここに物を置くと物が物を呼んでごちゃごちゃになるのが困ったところ。
どこかいい場所がないかなあと探しています。
本の置き場所

買った本は棚にしまっています。
本棚
リビングと玄関の間に細い物置があり、そこが保管場所。

雑誌は「ESSE」と「かぞくのじかん」を買っています。
ESSEは興味がある記事(収納と無印)があるときだけ。
図書館で最新号を読んで買うかどうか決めています。
かぞくのじかんは図書館で借りると忘れたころに順番が来るので、
(1年くらい待たされたことも)買っています。

読まない本は処分しないとなあ・・・

こんまりの「人生がときめく・・・」の2冊目、
半年図書館で予約待ちです。いつ来るかしら。
気長に待つのも楽しいんですけどね~

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキング参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<電動自転車充電器の置き場所 | top | カウンターの上>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/24-62187e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
