おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
犬用の柵を散髪に使う :: 2013/09/12(Thu)

幼稚園が始まってクタクタの毎日です。

一応子どもを寝かしつけして21時に起きられるように
携帯で目覚ましを設定しておいたのに、気づけば22時半。
携帯握ったまま熟睡し、音に気づかなかったようです・・・(^_^;)

- - -
ようやくエアコンが要らなくなり、家じゅうの窓を開けています。

ワンコたちが入らないように柵を置いています。
リビング入口
柵3
玄関側から来る風が通るのでこの家で一番涼しい場所かも。
ワンコたちも夜ここで夫の帰宅を待っています。
夫と私もこのあたりで座ってよく本を読みます。

リビングと和室の間
柵2
子どもたち就寝中。

柵は100均の網を結束バンドでつないだだけ。
長女が柵をまたいで行けるような高さにしています。

柵を使わない時は
柵1
通路に置いています。
ちょっと本棚に掛かっているので邪魔だけど、
頻繁に開ける場所ではないし、便利なので~。

そしてこの網・・・
私の前髪を切るときにも活躍しています。
散髪セット
洗面台の上に網を置いて、網の上に新聞紙やチラシを置いて
髪を切ります。

子どもたちはお風呂場で散髪します。
長女は不器用な私が切るととんでもないことになるので、
美容院ですが、前髪は私が切ります。

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




2学期が始まって1日1ブログは挫折。
できるときに更新しようと思います。
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 犬関係
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リビング収納 その1 | top | 電動自転車充電器の置き場所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/26-7c4f797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
