おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビング収納 その1 :: 2013/09/14(Sat)

無印良品の秋冬カタログもらってきました!
無印2013秋冬カタログ
もうすぐ良品週間でしょうか・・・
次何買おうかいろいろ見てきました。

- - -
リビングの収納です。
リビング収納
時間とお金をかけて作った場所・・・(笑)
まだ完成してませんが、お気に入りの収納場所です。

一番下の段です。
リビング収納下
右は掃除機。
掃除機の上に突っ張り棒を2本置いて、私の本を乗せていたのですが、
何度も落ちるので止めました。

カラーボックスの一番上には子どもたちのお絵かき帳を置いています。
取り合いになるのとすぐに使い切るので一人1冊ずつ。

カラーボックスの上段のかごは夫のスーパーファミコン。
最近は使ってません・・・

中段は子どもコーナーで、
かごの中は友達からもらった手紙と自分で作った折り紙の作品などです。
いっぱいになったら処分させるようにしています。

引き出しは無印のものです。
上の段は文房具。
クレヨン他収納
鉛筆を入れている箱、隣のペン、テープカッター(小のみ)、はさみは無印のものです。

下の段はチラシなど裏が白い紙。お絵かき用に使います。


カラーボックスの下段は
左が紙ごみ。まとまったら紙袋に入れて別の場所に置いておきます。

のこり2つは家電などの説明書やNTTの電話帳が入っています。
3つとも無印のもので、紙ごみBOXは「PPダストボックス・角型」
説明書が入った箱は「ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用
・ホワイトグレー」です。

ランキング参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リビング収納 その2 | top | 犬用の柵を散髪に使う>>


comment

はじめまして!
ブログ村から来ました~☆

とても整頓されたスッキリキレイな収納だったのでコメントしちゃいました^^
同じボックスで揃えると気持ちがいいですね♪
  1. 2013/09/17(Tue) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. ましゅみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ましゅみんさんへ

ご訪問ありがとうございます(^o^)

扉を開けたらスッキリなのですが、
ボックスの中身は適当なんです(笑)

お気に入りの収納場所なので、褒めていただけて嬉しいです。
収納の見直し、頑張ります!
  1. 2013/09/17(Tue) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. きわちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
私もブログ村「無印良品の収納」から来ました。

すごい!すっきり!!
うちのリビング収納、ぐっちゃぐちゃです。。。
うちは2歳の息子と2にゃんがいるので、ここはおむつとねこ砂などが無理やり詰め込まれています(^_^;)
見習わなければe-330
すこーし真似させて頂いても大丈夫ですか?e-330
  1. 2013/10/07(Mon) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. かえ #6LJL.Y16
  4. [ 編集 ]

Re: かえさんへ

少し前の記事なのに、見てくださり、コメントもくださって
ありがとうございます(*^_^*)

見た目はスッキリなのですが、ファイルボックスの中は
結構ごちゃーっとしてたりするんですよ~(^_^;)

おむつとペット関係の収納も悩みますよね~。
我が家は納戸があるのでそこに押し込んでいます(笑)

こんなのでよかったらぜひ真似していただけたら嬉しいです!
私もまた頑張ろう~って気持ちになりました!
  1. 2013/10/07(Mon) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. きわちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/27-e918e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
