おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
押入れ :: 2013/08/16(Fri)

近所の友達が帰省中で娘の遊び相手がいないのをいいことに、
家の掃除、片付けをしています。

普段使っておらず、物置部屋と化している
玄関側の洋室2部屋の窓掃除。
今まで年末にしていたけれど、寒いし今年は夏にして正解!
掃除が終わって娘たちとかき氷を食べました。

そして和室の収納見直しをしました。
押入れ全体はこんな感じ。
押入れ

天袋は奥が狭まっていて収納スペースが狭いです。
天袋1
改善前の写真を撮っておいたらよかったのですが、
ここには使っていない毛布を1本ずつ巻いて放り込んでいました。
使っていない毛布は捨てたらいいのですが、防災用に取っておいています。

捨てる予定だったシーツがあったので、
みんな包んで奥に収納。
天袋2
左から毛布、ベビー布団(掛布団のみ)こたつ布団です。

そして最後に羽毛布団を入れて終了。
天袋3

子どもたちはこの羽毛布団で秘密基地を作って遊んでいました。
それにしても羽毛布団の収納袋、派手すぎる・・・

次は押入れの下の部分を紹介したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


ランキング参加しています
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 和室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お茶用ポットと子ども用コップ | top | ぬいぐるみの洗濯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/3-1d6f297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。