おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お茶用ポットと子ども用コップ :: 2013/08/17(Sat)

夫が休日出勤なので、子どもを連れてお買い物。
私、お買い物が大好きなんです。
なるべく物を増やさない生活を心がけてるんですけど・・・

今日買ったものは
ポットとコップ
ポットと子ども用のコップ。

何度も冷蔵庫を開けるのが嫌で、
今まで水筒に入れてカウンターや机に置いていたのですが、
子どもも一人で扱える麦茶用のポットをずっと探していました。

ポットは30%OFFで買えました。
家に持って帰ってみると、なんだか黒い蓋と持ち手部分が
我が家の雰囲気に合わないかな・・・

使い勝手はとても良いです。
娘も一人で好きな時に飲んでいます。
次女のも注いでくれます。
「お母さんお茶出して!」と言われなくなり、楽♪楽♪


子ども用のコップは「しろたん」。
コップ
長女はピンクのウサギがよかったみたいだけど、
派手なので却下。
そしたらこれにして!と言うので写真のものを買いました。
メラミン製で落としても割れないものです。

普段コップは子どもの手が届かない場所に置いていますが、
この二つだけは子どもたちが自分たちで取ってお茶を入れられるように
手の届く引き出しに収納しました。

たくさんお店を見て回ったので、最後の食料品売り場で
長女は足が痛いと言い、夕飯のおかずの材料をまともに買えず・・・
反省。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


ランキング参加しています。
応援のクリックをしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
スポンサーサイト


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<押入れ上段とワンコ誕生日 | top | 押入れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/4-751dccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
