おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
靴箱の整理 :: 2013/10/20(Sun)

イトーヨーカドーでジャイアンツセールをやってたので、
フライパンを買いに行ってきました。
子どもたちの秋服も足りないので計3着購入。初めてのお揃い服です。
2着以上で20%引きでした~。

長女は毎年服のサイズが上がるので、買い替えが大変。
そして次女は長女と生まれた季節が違うので、微妙に合う服がない。
幼稚園のお友達のお下がりを頂いたりもします。

- - -
今日は服ではなく、靴の話。

靴箱です。
おひさまえがお
ベビーカーはあまり使わないので使用していない洋室に置いています。

靴を2足買ったので、靴箱の整理。
なかなか欲しいブーツが見つからず、ずっと探していましたが、
やっとこれだというのを見つけました。
しかし、長靴2足、長女のブーツ1足があって一番下の段に入らない・・・
ということで棚の位置を移動しました。

靴箱の真ん中二つの扉を開けたところ。
下半分です。
おひさまえがお
主に子どもの靴が多いです。
子どもの使用中のものは玄関に出しています(一人1足)

上半分
おひさまえがお
上の方は季節外のもの(サンダルなど)、フォーマルな靴です。
左側が私のもの、右側が夫のものというように置いています。
夫のサンダル、上の方に移動しないと・・・

靴、どれくらいあるか数えてみました。
夫・・・6足
私・・・10足(うち1足は処分予定)
長女・・・6足
次女・・・3足
でした。

次女は最近まで長靴ばかりはいていました(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
クリックしてくださるととても嬉しいです、
ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 玄関・ベランダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お風呂用タオルを交換 | top | 無印の仕切り板>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/44-2429cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。