おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガスコンロ下の収納 :: 2013/10/28(Mon)

ガス屋さんがガスコンロの元栓の点検に来たので、
その前にシートを変えたり掃除をしてみました。
おひさまえがお

左からフライパン
油(サラダ油、ごま油、オリーブオイル、)と酢

なぜか一緒に乾電池が置いてありますが、
もうすぐコンロの電池を変えるようにサインが出たので置いてあります。

これらのものを入れているのは透明のトレー。
昔生協でトマトときゅうりなどの野菜セットを買っていたのですが、
その野菜が入っていたトレーを使っています。
汚れたら捨てられるので楽です。

普段はこのトレー横の空間に大きなサラダ油のボトルが置いてあるのですが、
今は頂き物の小さ目なのがあるので、トレーに入れています。

その横のタッパーは
上から麦茶パック、
塩、砂糖、何も入っていないもの(最近までだしの素が入っていました)。

一番右端は上からバルサミコ酢、
酒、みりん、しょうゆ、サラダ油のストック、です。

バルサミコ酢、義両親が外国に旅行に行ったときのお土産なのですが・・・
料理の苦手な私には使いこなせず、一度使ったきり。
捨てようかな~。

酒などはあまり使わないので小さ目のボトルを購入しています。
冷蔵庫に入れるという方も多いようですが、置く場所がないので、
こちらに入れています。

あと、ほかの容器に入れてスッキリと・・・というのも
面倒だし、どれが何かわからなくなるので、そのままです。

手前にあるのはフライパンと圧力鍋の蓋です。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

- - -
次女も頻繁に台所に入って私の様子を観察しています。
おひさまえがお
ままごとの人参とイチゴを魚焼きグリルに入れました。
同じころの長女と同じことをするので大笑い。
記念に写真を撮っておいているのですが、全く同じ顔でした(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


ランキング参加しています。
いつの間にか訪問者数1万カウント!!
嬉しいです~!いつも見てくださりありがとうございます。
ぼちぼちと片づけ&収納改善していきますので、
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鍋の収納 | top | 家と自転車の鍵は玄関に吊るす>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/47-2729c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
