おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
幼稚園グッズの収納見直し :: 2013/11/12(Tue)

お久しぶりの更新になってしまいました。
子どもを寝かしつけてそのまま一緒に寝ている生活・・・
夫が帰ってきたのもわからないくらい熟睡する日もあり、
気づいたら夜中の1時!洗濯物を畳み、お皿洗いもしてくれていました。

急に寒くなってきました。
長女は午前中から喉が痛いと言っていたそうで、
明日は多分朝病院になりそうです(T_T)

- - -
長女の幼稚園バッグなどの収納を見直してみました。

リビングと玄関の間にあるクローゼットに
ハンガーに掛けて収納していたのですが、
幼稚園から帰ってきて、そのままリビングに行き、
ほったらかしということが続いていました。
(その時の記事はこちら

和室の押し入れに入れていたアイロンを移動したので
一つ引き出しが空いたため
写真D列の3段目にタオルの予備などを入れていましたが、
C列の3段目に移動し、空いたD列の3段目に幼稚園グッズを収納。
HInrtpr0k00U1ql1376751466_1376752062.jpg
写真は夏の押し入れ・・・
今は羽毛布団が入ってパンパンです。

おひさまえがお
こんな感じ。月曜日の朝は上靴や絵本バッグが入っています。
お手拭タオルもティッシュペーパーの空き箱に仮収納。
今は薄手のジャンパーですが、モコモコジャンパー入るかな(^_^;)

帰宅して洗い物を出した後引き出しに全部ポイッと入れるだけ。
本人はとても便利になったと喜んでいます。

制服や体操服がないのでできる収納技かも。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


ランキング参加しています。
更新していない間もクリックありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 和室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お茶コーナーの収納 | top | 水曜日の冷蔵庫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/55-63704e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
