おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗顔セット・コンタクトの収納 :: 2013/11/25(Mon)

洗面台です。
おひさまえがお
歯ブラシ類は来客時は隠しています。
ハンドソープは近々ボトルごと交換予定です。

左側の収納棚です。
無印率高い場所です。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


おひさまえがお
上から制汗スプレーや髪を整えるもの
私のメガネ、日焼け止めミルク、洗顔フォーム、コンタクトなど
一番下はタオルです。

下から2段目の箱の中を改善しました。
おひさまえがお
無印の「PPメイクボックス・1/2横ハーフ」に
コンタクト、コンタクトの保存液、目薬、コンタクトの装着液、
無印のホホバオイル、洗顔フォーム、エイジングケアオールインワン美容液ジェルを
収納しています。

使用後、棚に戻すときに写真のように
ぐちゃぐちゃになってしまうのがストレスでした。

そこで「PPメイクボックスの仕切り付」に変えてみて
おひさまえがお
物が倒れなくなりました(^o^)

「エイジングケアオールインワン美容液ジェル」が
円柱形からチューブタイプに変わり、
仕切り付きのボックスに収納できたのがよかったです。

ちなみに・・・化粧水類は使わず朝も夜も
これ一つでスキンケアしています。

スキンケア用品は無印のものばかりです。
入れ物がシンプルだからということもあるけど、
ドラッグストアに行くといろいろありすぎて
どれを買えばいいか悩んでしまうのが一番大きな理由かも。

コンタクトは使い捨てではなく、3か月に1回眼科へ交換に行っています。
なぜか使い捨ては勧められたことがないんです。

ランキング参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 洗面所・お風呂
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗面台収納・その2 | top | クリスマスツリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/61-db059b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
