おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初・コストコで買い物と次女のイヤイヤ期 :: 2013/12/12(Thu)

最近2歳次女のイヤイヤがひどいです。
朝長女を幼稚園へ送ったらそのまま門が閉まるまで遊んでいるのですが、
何を言っても帰ろうとしない・・・
どうやら自分もみんなと一緒に遊べると思ってるみたいです(^_^;)

閉まった門の前で泣き叫ぶ次女・・・。
これから冬休みまで午前保育になるのに、
お迎え時間まで家に帰れないのかしら(T_T)

長女は次女ほど反抗期がひどくなかったなあ。
「成長してる証拠だよ!」と園長先生をはじめ、
幼稚園の先生たちが励ましてくださいます。

早く幼稚園に行ってほしい・・・と思う今日この頃。
入園まで1年と少し、長いです。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

- - -

初めてコストコへ行ってきました。

イケアやアウトレットなど、
話題のショッピングするところには大体行ったけれど、
コストコだけは行ったことがありませんでした。

会費の高さもあるのですが、
ストックをあまり持ちたくない私。
すべて量の多いコストコ商品、
収納場所に困るだろうなと思っていたからです・・・(^_^;)

「コストコに行ったことがない」という話を友達にしたら、
一緒に行こう!と誘ってくれました。
買い物大好きな私にはとっても楽しかった~!

写真は一部ですが、購入品。
おひさまえがお

おひさまえがお
あとお米や重曹、鶏肉、オレンジジュース、パンを買いました。

次女のパジャマ、なんだか80サイズでは袖が短くなってきたので
1枚買ってみました。4歳児用を買ったのですが、2歳児でぴったり!
しかし、腕はピッチピチなのでした(次女の腕がムチムチだから!?)

鶏肉とパンで冷凍庫がパンパン。
何とか収納場所を確保できましたが、
韓国のりの置き場所に困っています。
早く子どもたちに消費させよう(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

収納の悩みもありますが、おせんべいやパンは
夜食になっていて、太るのも悩みです(笑)
小腹が空いたら買ったルイボスティーを飲むことにします。

ランキング参加しています。
更新していない間もクリックありがとうございます!!
更新の励みになっていますので、
ぜひ↓のバナーに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印の布団カバー | top | 洗面台のハンドソープを交換>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/66-dd5874a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
