おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
飲み薬の収納 :: 2013/12/20(Fri)

今年もあと11日。
長女の幼稚園は冬休みに入りました。
早速お友達のうちへ遊びに行きました。
女子5名+未就園の妹2名、賑やかでした~!
今日は子どもたちによると「女子会」ではなく「忘年会」だそうです(笑)

毎日ドタバタして過ごしていたので、
冬休みはゆったりと、子どもたちとお菓子作りなどしようかなーと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

- - -
食器棚の整理をして一番上の棚が空いていたのですが、
そこへ飲み薬を収納しました。

Before
おひさまえがお

After
市販薬
11月の無印良品週間で買った「PPメイクボックス」に収納。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


左に入っているのが市販薬と
使用期限の長い処方薬。処方薬は袋に分けて入れています。
市販薬1

右と真ん中は今は何も入っていません。
病院で薬を処方してもらった時に入れるものです。
このあいだまで娘たちが薬を飲んでいたのでそれぞれに収納していました。
(写真を撮っていたのにSDカードに保存できていなかった・・・)

ここに収納するのは主に飲み薬で、
保湿剤など皮膚関係の薬はお風呂上りにすぐ使えるよう
脱衣所の棚に収納しています。
(まだお見せできるほどのものではなく、早く整理しなきゃ~)

ランキング参加しています。
のんびり更新中ですが、励みになっていますので、
読んだ印に↓のバナーのクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスプレゼントとシルバニアの小物収納 | top | 無印の布団カバー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/68-af74c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
