おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
[無印]だし用の冷水筒 :: 2014/02/11(Tue)

また朝から雪・・・!
子どもたちは風邪をひいて一日家で引きこもり。

こんな日は子どもたちと2日続けてクッキーづくり。
おひさまえがお
チョコレートクッキー。
型抜きしないと短時間でできるのか~!と感動。

- - -
お腹の調子がよくない長女。
毎食うどんでした。
うどん作るたびにめんつゆ作るの面倒なので、
まとめてだしだけ作ることに。

だしを入れておく容器は、無印の冷水筒。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

実は去年の夏ごろ「そうめん食べるから、めんつゆ作るのにいるわね!」と
買っておいたもの・・・
市販のめんつゆに頼ってたので使う機会がなかったのです。
おひさまえがお

余っただしは冷蔵庫に保管。
おひさまえがお
麦茶のボトルの横に入るかな・・・と
恐る恐る冷蔵庫に入れてみるとピッタリでした!

だしパックはコストコのを使っています。
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

おひさまえがお
おせんべいとパジャマの間のです
このだしパック、とっても便利です。

うどんと言えば、次女はうどんが嫌いなようです。
長女のを少しおすそ分けしたら食べてたから、
また食べてくれるでしょうか・・・。
本場の讃岐うどんがまた食べたいなあ~

ランキング参加しています。
読んだ印に↓のバナーにクリックしてくださると
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 無印
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<処方薬の収納 | top | ぬれたコートを掛ける場所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/76-dd29d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
