おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
幼稚園バッグを片づけること :: 2013/08/22(Thu)

長女が幼稚園から帰ってきて、
幼稚園バッグを片づけずリビングに置きっぱなしにしていたので
怒ってしまいました。

バッグなど、幼稚園に持って行くものはクローゼットの
娘専用のハンガーにかけています。
幼稚園グッズ
バッグと絵本袋の間のものは自転車用の座布団。

クローゼットは玄関とリビングの間にあって、
帰ってきたらクローゼットに寄ってコップやタオルなどを
リビングに持ってくるといいのに、
ドドドーっと帰ってきてリビングに放ったまま。

何度も「クローゼットにしまってね」と言ったのに言うことを聞かず、
やっと持って行くかと思ったら、娘がどこかへ出かけるのかと思った犬が
ワンワン吠えて「うるさい」とぐずり出す・・・(^_^;)

午後から体操教室だったので、試しに習い事のバッグを
クローゼットにまず置いて、体操着を出して洗濯かごへ入れてと
言ってみると上手にできました。

明日から幼稚園バッグも同じように声掛けしてみることにしました。
今はコップとお手拭きタオルだけだけど、
2学期に入ると弁当、上靴、絵本・・・
アイテムが増えたらどうしようか悩みます。

私もドタバタしていると落ち着くまで
カバンをリビング放ったままだもんなあ~
怒って反省。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキング参加しています。
↓のボタン押してくださる方がいらっしゃるようで、
とてもうれしいです!ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 子どものこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リビングその2とおもちゃコーナー | top | リビング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/8-9a2f542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
