おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
料理本、資源ごみの収納 :: 2014/03/18(Tue)

今日は夫は友人と7~8年以上ぶりに再会するので、夕飯要らず♪
幼稚園へ車で迎えに行って、そのままIKEAやセリアで買い物をしてきました。
長女は歩きすぎて疲れたようで、申し訳なかったです・・・。

ところで変な話なのですが、長女はIKEAに行くと
必ず途中で「トイレ!」と言うんです。
しかもいつも言うので今日は大丈夫なように
事前に済ませているので大の方(^_^;)
トイレは一つしかないので、また引き返し・・・。
順路の真ん中あたりにもう一つトイレを作ってほしいと
行くたびに思うのでした。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

- - -
台所の食器棚、一番下の引き出しの収納を見直しました。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

おひさまえがお

リビングの収納棚に紙ごみ、
納戸に缶、びん、ペットボトルを置く場所を作っていたのですが、
毎回収納棚の扉を開けたり、納戸に行くのが面倒になってきて、
どうにか台所にゴミ箱を置けないかと考えていました。

で、この引き出しの中の要らないものを処分したり、移動して
空間を作って・・・

before
おひさまえがお
ちょっとごちゃごちゃしているので小さい画像で・・・

after
おひさまえがお
左から
・料理のレシピ本
・同じくレシピ本と生協のチラシ
・テトラパック(紙パック)
・缶、びん、ペットボトル(緑の袋はゴミステーションに出すときに入れる袋)
・紙ごみ
レシピ本の手前は引き出し用のシート等を入れています。
(これもいずれは移動します)

資源ごみ用の箱は無印のゴミ箱とファイルボックスで、
ファイルボックスはピータッチ(ラベルライター)をIKEAの箱に移動して
こちらに持ってきました。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


テトラパック(紙パック)は幼稚園で集めているので、
職員室に用事があるときや収集日に持って行きます。

紙ごみは箱がいっぱいになったら別の場所に持って行きます。

おひさまえがお
引き出しにラベルを貼りました。

今の場所に資源ごみ置き場を移動して、
引き出しをサッと開けてポイって捨てられて便利になりました。

レシピも使わないものは処分しました。
まだ要らないのもありそうだけど、夫も使うので置いています。
お弁当の本も入園前に張り切って買ったものの、全く使ってません(^_^;)

ランキング参加しています
読んだ印に↓のバナーにクリックしてくださるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クローゼット棚の収納 | top | モデム置き場の電源タップの交換>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/87-55dada96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
