おひさまえがお

暮らしやすいおうちづくり 無印良品が大好きです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングその2とおもちゃコーナー :: 2013/08/22(Thu)

長女は午前中は幼稚園、午後からマンションのキッズルーム、
その後近所の公園で遊び、友達の犬の散歩の付き合いで
18時帰宅でした。

最近公園→犬の散歩というのがお決まりコースとなっています。
これ、きっと寒くなるまで続くんだろうなあ・・・
こんな毎日も長くない!と思いながら夕飯は手抜きになる母でした。

娘が散歩途中で摘んできた花。
eQk3uvjh_vt1rrI1377179567_1377179680.jpg
花瓶になっているのはイケアで買ったもので、
元々はスパイス用の入れ物。
我が家では重曹入れに使っていました。

- - -
和室から撮ったリビングです。
ngI8NmFfyxswjYW1377179737_1377179781.jpg
二女がお絵かきをしていたので、机の上が散らばっています。
犬小屋がなんと大きいことか・・・

犬小屋横は子どものスペース。
sb35m9mMRpusUBD1377179970_1377180012.jpg
白い引き出しにおもちゃが入っていて、
隣の本棚は絵本やパズルが入っています。

壁に貼っているのはお友達からの手紙など。
直接壁には貼っておらず
(持家なのに転勤族でいつ人に貸したり売ったりするかわからないため
壁に貼ったりするのは夫の方針で禁止なんです。壁掛け時計もありません)
プラスチックダンボールの使用していないものを壁にくっつけて
そこにマスキングテープで貼っています。

本棚とファイルボックスは無印のもの。
パルプボードボックス・タテヨコA4サイズの3段です。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


もっともっとすっきりさせたいけれど、
これ以上何も思いつかない・・・(^_^;)

おもちゃについてはまた別の機会に書きます。

ランキング参加しています。
応援のクリック、ぜひぜひ!お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. リビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おでかけ | top | 幼稚園バッグを片づけること>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohisamanaegao.blog.fc2.com/tb.php/9-0b0363f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
